グラミー賞ノミネート経験も持つ、オーストラリア出身の大人気トリオ RÜFÜS DU SOL(ルーファス・デュ・ソル)が先日、長い沈黙破り待望のニューシングルとなるエモーショナルな1曲「Alive」をリリース! ファン歓喜のカムバックを果たした。
 
メンバーでリード・シンガーの Tyrone Lindqvist(タイロン・リンドクィスト)は、下記のコメントを発表している。

いくつかの点ではヘヴィーな曲だけど、本質的には希望に満ちた曲だ。
僕たち、全ての人たちは今、過渡期の瞬間を生きている。
僕たちは、未来が僕たち皆にもたらす希望に焦点を当てたかった。この長いトンネルの先にある光に焦点を当てたんだ。


2020年5月21日、新型コロナウイルスのパンデミック最中であったため、RÜFÜS DU SOL の公演も例に漏れず、軒並みキャンセルとなってしまった。その後、彼らは Twitter にて「スタジオで新しい音楽を制作している」と報告していた。
 

RÜFÜS DU SOL のリリースは、2018年のアルバム『SOLACE』以来で、ファン待望のニューシングルとなっている。


RÜFÜS DU SOL は、2021年11月にアメリカ・ロサンゼルスに位置する Banc of California Stadium にて3日間の単独公演の開催を発表したが、3日間で7万枚を販売し完売となった。
 

RÜFÜS DU SOL

Facebook
Instagram
Twitter