12.03 (Sun)
日本のエレクトロニック・ミュージックシーンで90年代初頭より活動するNumbとSaidrumによる、2人のエレクトロニック・ミュージシャンによるユニットである。2人はモジューラータイプのsoftware synthesizerであるReaktorを使
い、コンピュータ音楽の為の通信プロトコルであるOpen Sound Controlで、2台のラップトップにシンクをかけて、ダブエンジニアの様にビートやエフェクトなどをリアルタイムに構成し、フィジカルにmidi controllerを演奏するカオティクに情報が氾濫する町、東京で育った2人は自然と世界中の多様な音楽に影響を受ける。その中でも、特に、エレクトロニック・ミュージックに影響を受け、まさに節操無く、Hiphopから、Techno、House、 Electronica、Industrial
等を吸収し、そのサウンドは、鋭さと荒々しさの裏に静寂さを合わせもつ奥深いサウンドで、独特のエレクトロニック・ミュージックを創造している。そして、2008年4月にはNUMB×SAIDRUM×吉見征樹×井上憲司(from BOYCOTT RHYTHM MACHINE 2 VERSUS)によるニュープロジェクト、東京ザビヌルバッハのメンバーとして参加したアルバムも、2008年4月に李r-スした。残るは常に、できそうにできないNUMB&SAIDRUMのアルバムも今年は発売するつもりらしい、、、、... More Biography
い、コンピュータ音楽の為の通信プロトコルであるOpen Sound Controlで、2台のラップトップにシンクをかけて、ダブエンジニアの様にビートやエフェクトなどをリアルタイムに構成し、フィジカルにmidi controllerを演奏するカオティクに情報が氾濫する町、東京で育った2人は自然と世界中の多様な音楽に影響を受ける。その中でも、特に、エレクトロニック・ミュージックに影響を受け、まさに節操無く、Hiphopから、Techno、House、 Electronica、Industrial
等を吸収し、そのサウンドは、鋭さと荒々しさの裏に静寂さを合わせもつ奥深いサウンドで、独特のエレクトロニック・ミュージックを創造している。そして、2008年4月にはNUMB×SAIDRUM×吉見征樹×井上憲司(from BOYCOTT RHYTHM MACHINE 2 VERSUS)によるニュープロジェクト、東京ザビヌルバッハのメンバーとして参加したアルバムも、2008年4月に李r-スした。残るは常に、できそうにできないNUMB&SAIDRUMのアルバムも今年は発売するつもりらしい、、、、... More Biography