Hi-STANDARDのボーカル&ベースであり、ソロとしても精力的に活動中の難波章浩が11月2日(金)SHIBUYA AXにてNEW ALBUM「WAKE UP!!!」のレコ発ツアーとなる「WAKE UP JAPAN!!!」東京公演を行った。

今回福島のclub SONIC iwakiから始まった本ツアーは、東日本大震災の被災地復興プロジェクト東北LIVEHOUSE大作戦によりOPENした大船渡LIVEHOUSE FREAKS、そして9月にHi-STANDARDとしてAIRJAM2012を開催した仙台と東北より開始。各地をパワフルなステージングで熱狂の渦に巻き込んだ。



今回のツアーはどうしても東北から始めたかったとMCで話す難波。この日はツアーの中でも最大規模となる東京公演だけあって、難波の勇姿を一目見ようと熱いファン達がSHIBUYA-AXに集った。「PUNK ROCKは夜を突き抜ける!!!」という難波のMCから1曲目「PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT」が始まり、早くも会場はモッシュの嵐に。立て続けに、仲間との絆を歌った「ETERNAL GOLD」を披露。

実はこのツアー中、難波は移動日を利用して被災地である宮城県石巻市を訪れ、AIRJAM2012にて使用されたスケートランプを寄付したスケートパーク「ONE PARK」を訪れ、フリーライブを行った。その模様がこの「ETERNAL GOLD」のミュージックビデオとして先日公開されている。



ツアーを周り、さらにパワーアップした難波BANDと共に、怒濤の勢いで展開されていく難波のLIVE。アンコール一発目は「WILD AT HEART」を披露、そして人気曲「TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS」では大合唱が起こる。「続けていこう!」難波はそういい残し、ラストの「ALL MY BUDDIES」を熱唱しステージを去った。

 

難波は12月にも仙台JUNKBOXにてAA=と共にLIVEが決定しており、そのまま「BACK ON THE NORTH COUNTRY ROAD TOUR」として、東北LIVEHOUSE大作戦によりOPENした石巻「 BLUE RESISTANCE」、「KLUB COUNTER ACTION 宮古」でのLIVEが決定しており、再び東北で熱いLIVEを繰り広げる。

今後も難波章浩から目が離せない。