剛力彩芽が10月29日(水)に発売する3rdシングル「くやしいけど大事な人」のMusic Videoを公開した。

今回のMusic Videoも、デビューシングル「友達より大事な人」2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」のMusic Videoと同じくミュージカルが大好きな剛力の提案によりJ-POPミュージカルに決定。全国の恋する女の子の、素直になれない女心を明るく表現した今楽曲は、前作よりも更にミュージカル感が溢れる作品となっており、恋する2人のキャストが出演している。

今回もHIPHOPダンスを披露しているが「新しいダンスジャンルにも挑戦したい!」という本人の意向により、落ちサビ前の間奏では“Waack(ワック)”というダンスに挑戦。“Waack”とは60〜70年代にディスコミュージックで踊っていたジャンルで、主に腕を使い、腕を振り回したり巻きつけるような動きが特徴で、音楽を感じてパワフルにそしてエレガント&セクシーに自分を表現して踊っているダンスは必見だ。

さらに今回初めてテニスラケットを持って踊った剛力彩芽。歌詞が“テニス”がテーマになってるので、そこからヒントを得てテニスラケットを使用したダンスが考案された。スマッシュしたり、フォアファンドやバックハンド…今まで表現したことのないダンスに苦労していたが、今回も「みんなに一緒に踊って欲しい!」という剛力の意見により、身近な物を持って踊れる楽しいダンスに仕上がった。

「くやしいけど大事な人」のMusic Videoはこちらでチェック。