Porter Robinsonがアルバム「Worlds」をリリースして以降、多くのファンが新曲を待ち望んでいた。
ついに、新曲、しかもあのアーティストとのコラボが公開された。

Porter Robinsonが新曲をリリースするというある興味深いツイートからの待望の公開となった。
その曲は、親友でもあるMadeonとのコラボ曲。
互いに、このようにコメントしている。

Madeon

互いに、ソロアルバムの制作の際にも、一緒に活動することがあって、2人のコラボレーション制作がどれだけ成長を遂げられるか可能性を感じたんだ。だから、僕たちの「友情」を反映する楽曲を作りたいという想いから今回の楽曲が完成しているの。

Porter Robinson

音楽を作るときに、一番重要な素材は、「熱意」と「インスピレーション」の二つだと思っている。クリエイティブな作品って、自分が持つ自信と熱意によって生まれるってたまに不思議に思うくらいだよ。でも、その効果は、Madeonと一緒に制作することで倍以上のものが出来上がったと思っているよ。

ノースカロライナ出身のPorterとフランス出身のMadeonが出会ったのは、Porterが14歳、Madeonが12歳のときのこと。それ以降、互いにインスピレーションを与え続ける関係であり、2人ともCoachellaの出演を果たしている。このコラボ曲の公開の際に、2人による全米ツアーの日程も公開している。



今回2人が共同制作した楽曲「Shelter」はこちら。
次は、あの話題のRL GrimeのThe Weeknd「Hills」Remix (Porter Robinson Edit)を含む新曲のリリースに期待したい!