今年のハロウィンはいかがでしたか?もはや年に一度のコスプレパーティになったハロウィンは近年では異常なまでの盛り上がりを見せ、日本の各都市は大盛り上がりだった。特に渋谷道玄坂付近は特別に道路規制が敷かれ、街をあげてのハロウィンフェスが作り上げられた。

海外でも大規模なハロウィンの音楽フェスが開催され、EDMアーティストたちもコスチュームに身にまといながらライブを行った。今回はEDMアーティストのコスチュームを一挙ご紹介!

A-TRAK


A-TRAKはアメリカで人気のコールドプレスジュース、JUICEROのコスチュームで登場。A-TRAKはJUICEROが大好きで彼のSNSをフォローしているとたびたび出てくる。

Diplo

 

Juju on that bee kk

diploさん(@diplo)が投稿した写真 -


Diploはハチの姿。そしてハチとJUICEROの奇妙な共演が実現。この光景はちょっと面白い。

Oliver Heldens



Oliver Heldensは90年代ファッション。いつもは可愛らしいシャツを着ている彼もハロウィンは少しワイルドに過ごしていた。

Zedd

11月4日に来日公演を控えたZEDD。彼はDaft Punkの格好でハロウィンパーティの仮装大賞を受賞。もはや本物ではないかと思うほどのクオリティで周りを圧倒した。
 

My costume last night.

Zeddさん(@zedd)が投稿した動画 -

Marshmello

Marshmelloは全身白のコスチュームにヘルメットがアイコンになっているが、そのアイコンを活用してパワーレンジャーのコスチュームを着た結果、愛らしい格好になった。

Laidback Luke

もはやコスチューム好きではないかと思うほどに年中コスチュームを着てフェスに出演するLaidback Luke。彼はドラゴンボールの孫悟空のコスチュームで登場。
彼は11月19日にageHaのアニバーサリーで来日。チケット入手はお忘れなく。
TICKET MOVE NIGHT_ Presents ageHa 14th Anniversary Party Day2 / 『THE ADVENTURE-Something Different-』 GA/ 前売りチケット ¥3,480
 
TICKET MOVE NIGHT_ Presents ageHa 14th Anniversary Party Day2 / 『THE ADVENTURE-Something Different-』 VIP/Tシャツ付 前売りチケット ¥7,980
 

The Chainsmokers


The Chainsmokersの2人は自分たちの彼女も巻き込んで伝説的バンド"KISS"のコスチュームに。この格好でDrewが「Closer」を歌っているのを想像すると不思議な気持ちになる。

DJ SNAKE


DJ SNAKEはMalaaのコスチューム。Malaaの正体は徹底的に闇に包まれており、明かされていないが同じ事務所に所属しているTchamiとDJ SNAKEが濃厚説とされていた。しかしそのDJ SNAKEがMalaaの格好をすることでファンを見事に翻弄。正体を突き止めるのは難しそうだ。
 

Dillon Fraincis


Dillonはいつも仲良しのPhantomsとパンケーキの格好でハロウィンを過ごした。笑顔で映るあたりにもユーモアがうかがえる。

 
いかがでしたか?今年のハロウィンはEDMシーンも大盛り上がりだった。来年はどんあコスチュームがはやるのだろうか。来年もお楽しみに!