12月17日@ageHaにて開催された「The WonderNight Special feat.NERVO」に出演したNERVO。先日発表された女性DJランキング”DJANES”では見事1位に輝き、2016年10月に開催されたADE(Amsterdam Dance Event)では、Armin Van Buurenらが率いるArmada Musicと契約を交わしたその才色兼備な双子ユニットをiFLYERが直撃インタビュー!

iFLYERインフルエンサー佐々木まゆとのスナップチャットも公開!こちらはインスタグラムでもチェック!
 
 

すごいお茶目な2人で可愛かったなぁ〜〜

佐々木 まゆさん(@sasakimayu_)が投稿した動画 -


彼女達がアジアツアー最後の公演に出演したageHaにて現在の心境や東京について深く語ってくれた。
 

iFLYER: 先日発売されたニューシングル「NERVO & Askery feat Brielle Von Hugel - Alone」ですが、とても楽しみにしていました!今までと少し異なる、ディープでエモーショナルなトラックサウンドですね。少しインスピレーションを受けた事や、どのようにリリックを書いたのかについて教えていただけますか?
 

NERVO:これまでたくさん制作してきたけど、確かに今までより「Chill」ね。ドライブをしたり、友達と遊んでいるとき、どこに行くにしても「Chill」なの。NERVOにしては「Chill」だなとは思うけど。実は今回のイメージは失恋ソングなの。といっても、私たちではないのよ(笑)。インスピレーションの元は、友達に起こった悲しい出来事。信じて!私たちはかなりハッピーな人間よ!!(笑)でもこの曲はとにかく、エモーショナルなソングなの。

iFLYER: 今回のツアーで東京ファイナルだとお聞きしました。アジアに長く滞在していると思いますが、楽しんでいますか?

NERVO:実のところ、かなり長いわね。世界はとっても狭いけど、とても大きいでしょう?今年の夏、私たちはヨーロッパツアーをしていたの、でも毎年必ず、アジア圏のどこかでパーティーしているわ。アジアは特に多いかも。インド、中国、それにまだ一度も訪れた事のなかった未踏のエリアに行ってみたの。中国の深セン市(Shenzhen)、成都市(Chengdu)、タイ(プーケット)。最高なアジアツアーだったわ!

iFLYER: どこか忘れていませんか?(笑)
それに東京!(笑)飛行機を降りてからまず深呼吸をするの。とってもフレッシュな空気を感じるわ。清潔でご飯も美味しくて、水も飲めるし、本当に素敵なところね!訪れれば訪れるほど、どんどん好きになる。世界で一番素晴らしい場所の1つ、本当に。

iFLYER: 東京を気に入ってくれてありがとうございます!2016年のADEでArmada Musicと契約されましたね?その経緯はどのようにして至ったのですか?

NERVO: Armada Music側が「うちのレーベルでレコーディングしない?」って声をかけてくれたのがきっかけよ。すぐにサインしたわ。楽曲制作に集中しなくてはならなかったし、ツアースケジュールもタイトでキツかったんだけど…。Armada Musicから私達自身のレーベル「Got Me Baby Records」として、プレイヤーのフィールドから、ディレクターとして、他のアーティストに楽曲を提供、リリースが出来る事が何より楽しみでしょうがないわ!なんたって「NERVOらしいサウンド」を気にしなくて良いんだもの!どんなアーティストたちに出会うのかと考えただけでワクワクする。きっとフレッシュなサウンドが出来上がるに違いないわ!楽しみにしていて。

iFLYER:次の作品も期待しています!最後に日本のファンにコメントはありますか?

NERVO: もちろん!みんな、いつもサポートしてくれてありがとう!世界中のどこでツアーをしていても見かけるのよ。日本の方は旅行好きな方が多いのかしら?あ、そういえばTomorrowlandでも日本のフラッグを見かけたのを覚えているわ。驚きでしょう?それに礼儀正しくて教養のある人ばかり。会場に行ってプレイするとき、私たちの曲をしっかり覚えているのよ。感動しちゃった。そんな思いやり溢れる日本人のみなさんへ言いたいことがあるわ、自分たちのナショナリティーを誇りに持ってね。

それと、日本にはいろんなクラブがあるけど「ageHa」は本当に素晴らしい!超お気に入り。もうめちゃくちゃ最高!!
去年の夏頃にもageHaに来たのよ。2人で2時頃に来て、全部まわってみようなんて話しながら、色んなフロアのドアをあけてみるの。 特に夏は、外のブースが気持ち良かったね。クールなクラブでお気に入り!アジアのクラブのほとんどがダンスフロアであってダンスフロアじゃないように感じるの。テーブルがあって、端っこに固まっているのよ。でもその点ageHaは違う、皆が楽しそうに踊っていてまさにダンスフロアって感じ!凄く楽しい。ここはフロアによって異なる雰囲気と空気感でとっても面白いわ。
 
最高な形でageHa公演、そしてNERVOのアジアツアーファイナルは終了した。

ALISA UENOが盛り上げたフロアより最高の状態でNERVOにバトンタッチ!息をつかせることなく、いきなり全開のパフォーマンス!彼女たちが言うように、この日のageHaのファンは大声援でそれに答える。
映像とレーザー、そして体中に響き渡るNERVOミュージックに心も体も酔いしれるメインフロア。ボードを抱えNERVOをフロアからも盛り上げる光景にNERVOも笑顔で手を振って答える。
 


パフォーマンス中盤には振る舞いイエーガーマイスターで景気づけ!まだまだ続く豪快なプレイでファンをくぎ付けにするNERVO。
 


途中には先ほどアクトを終えたALISA UENOがステージに再び舞い戻りマイクパフォーマンス!信頼のおける日本のパートナーとして仲の良さが伝わってくる。


終始ハイパフォーマンスでエンターテイメントの神髄を極めたNERVOはフロアをより熱く、そして最高の形でフィナーレに持って行った。最新のダンスミュージックにNERVOテイストが入ったプレイはこの日集まったファンには最高のごちそうになったに違いない。


最後はこの日集まったみんなとセルフィーでフィニッシュ!とても印象的なパフォーマンスは双子ならでは。唯一無二のDJユニットであることを再認識させられた。インタビューをしていても感じたことだが、二人のとってもユニークで愛嬌たっぷりの性格、そしてファッションセンスは今後も大きく世界に認められるDJになるに違いない。そう思わせる人柄だった。



そんなオシャレでキュートなNERVOからiFLYERのユーザーへプレゼント!

NERVOの直筆サイン入り色紙をプレゼント!こちらの直筆サイン入り色紙は、NERVOがiFLYER限定として特別にサインしたレアもの!こちらを2名様にプレゼントします!

【NERVO直筆サインプレゼント】

当選人数:2名
締め切り日:1月5日(木) 23:59まで。
当選発表:1月6日(金)正午(iFLYERのTwitterよりDMにてお知らせいたします。)

応募方法
このNERVOインタビューの記事をRTし、iFLYERのオフィシャルtwitterアカウント(@iflyertv)、instagramアカウント(@iflyertv)をフォロー(ご当選案内DM用に必要です)