毎年1月にメキシコ、プラヤデルカルメンで開催されていたThe BPM Festival。実力派揃いのラインナップ、絶好のロケーションが魅力的で、世界中からフェスティバルファンが集まっていた。昨年は会場付近の各地のクラブで開催されたクロージングパーティでは発砲事件が発生し、後日メキシコ政府は今後のダンスミュージック系のイベントを禁止する声明を発表した。とても悲しい結末となってしまったが、その瞬間までは間違いなく多くの人々が多幸感を感じている空間であった。イベントの模様はiFLYERの現地レポートで。
 

The BPM Festivalは今年で10周年のアニバーサリーを迎え、規模拡大を目指している。先述の事件で当初8月に予定されていたブラジルでの開催は中止になってしまったが、9月14-17日の3日間、ポルトガルのパライアダロチャで開催決定。多くのファンを魅了し続けた楽園がポルトガルに姿を表す。

会場であるパライアダロチャは海に面しており、メキシコでの開催時と同様に絶好のロケーションが期待できる。


チケットはすでにEarly Birdが完売。チケットに関する最新情報はThe BPM Festivalのホームページでチェックしよう。