ボタンを押すだけで簡単に時計全体の柄が変わり、スマートフォンアプリを使えばデザインの追加も可能な時計がソニーから登場。 文字盤とベルトが一枚の電子ペーパーでできた、ディスプレイウォッチ「FES Watch U」はミニマルでシンプルなフォルムがよりデザインを引き立てる。電子ペーパーは、薄くて、軽くて、曲げられて、待機電力がかからないため、常に柄を表示できるという特性を持つ。

このウォッチには、アナログ、デジタル、日付・曜日など12種類のデザインがプリインストールされており、ボタンひとつでデザインを変えることができる。その日の服装や気分、シチュエーションに応じてカスタマイズ可能!

FES Watch U

好きなデザインを取り込む


専用のスマートフォンアプリ「FES Closet」と連携することで、期間限定キャンペーン「TOKYO MONOCHROME」に参画しているファッションやデザインを軸に活動する国内外の個性豊かなクリエイターによるオリジナルデザインを無料でダウンロードして追加することも可能。今後、クリエイターによるオリジナルデザインは順次追加される予定。7月にはFULL BKデザイナー/PKCZ®として活動するDJ DARUMAによるデザインも登場!

好きなデザインを作る

「FES Closet」では、自分で撮影した写真や作成したイラストなどに、お好みの文字盤を選びアプリ上でレイアウトするだけで、簡単にデザインが作成できる。デザインのアイデアは無限大!


ソニーのFashion Entertainmentsプロジェクトが「デジタル化で、ファッションをもっと自由にもっと楽しく」をビジョンに開発したこの「FES Watch U」。ライフスタイルをより豊かに、また人々のクリエティビティを掻き立ててくれる。「FES Watch U」はプレミアブラック、シルバー、ホワイトの3色展開で6月12日より発売開始している。
詳しくはオフィシャルページをチェック。