今年のULTRA JAPAN 2017に出演が決定している現在22歳のカナダ人フィーメールDJ、REZZ。今年が日本初来日となる彼女は可愛らしいルックスの裏に、ダウンテンポでテクノからインダストリアルロックまでを操るDJとしてのアイデンティティがある。

そしてついに今週Deadmau5のレーベル、Mau5trapからデビューアルバム『Mass Manipulation』をリリースする予定のREZZにiFLYERが独占インタビューを行った。

iFLYER独占インタビューwith REZZ

今年のULTRA JAPAN 2017に出演しますね!日本への初来日になりますが、日本で体験してみたいことはありますか?食べてみたい食べ物などありますか?

REZZ: 初めての日本の体験はとても楽しみだよ。とりあえず色んな日本の食べ物を試してみたいし、日本人と関わりながら観光もしたい!普段慣れているものとは違うものを感じるのが楽しみ!

『Mass Manipulation』のリリースが決定していますが、こちらのアルバムを通してどのようなメッセージを送りたいですか?アルバム内ではどの曲が一番お気に入りですか?

REZZ: このアルバムのタイトル『Mass Manipulation』はマスメディアや社会が私たちをコントロールしているという意味なの。メディアは思っている以上に私たちに影響を及ぼし、私たちの思考などを支配している。マスメディアのように、私のアルバムを聴いてみんなに私の世界観を知ってほしいと思っている。私の理想の世界では周りの考え方に縛られず、みんなが好き勝手自由に生きている場所。このアルバムの曲は全部思い入れがあるから、一番好きな一曲は決められない!


音楽制作において、どのようなものが刺激やインスピレーションになっていますか?

REZZ: 自分の脳内から刺激を感じている。今までの人生で起きた出来事なども含めて、新しい体験や経験を通してインスピレーションをもらっているよ。
 
今から10年後、EDMはどのように進化していると思いますか?

REZZ: 確実にはわからないけど、個性的で新しいスタイルのものが流行ってるといいな。そうじゃないと音楽業界は進化しないからさ!


今後、コラボレーションしたいアーティストはいますか?

REZZ: 私はコラボとかよりは自分で制作するほうが自分に向いていると思っているけど、deadumau5とBassnectarとはいつか一緒に曲を作りたいな! 

8月4日にリリースされるREZZのデビューアルバム『Mass Manipulation』は要チェック!9月に開催されるULTRA JAPAN 2017の予習に聴いておこう。そしてULTRA JAPANで生REZZを体感しよう!



iFLYERでは便利な電子チケットでULTRA JAPANのチケットを発売中!完売確実のプレミアムチケットをお見逃しなく!

3日通し券
  
1日券(16日・土)
 
VIP(16日・土)
 
1日券(17日・日)
 
​VIP(17日・日)
 
1日券(18日・月)
 
​VIP(18日・月)
 

【イベント名】ULTRA JAPAN 2017
【会場】TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRA JAPAN特設会場 / 江東区青海)
【日程】2017年9月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝)
【時間】開場10:00/開演11:00/終演21:00(予定)
【主催・企画・制作】ULTRA JAPAN 2017実行委員会
【チケット】GA3日通し券:¥39,000(税込) GA1日券 :¥13,000(税込) VIP1日券 :¥30,000(税込)
【後援】外務省、観光庁、東京都、江東区、一般社団法人東京臨海副都心まちづくり協議会、オランダ王国大使館
【公式サイト】 :http://ultrajapan.jp