盛況のうちに幕を閉じた10月の来日公演も記憶に新しいJonas Blue​。今回iFLYERでは、最新シングル「ウィー・クッド・ゴー・バック feat. モロッゴ」についての彼の貴重な独占インタビュー映像をGET! ​レコーディングのプロセスについてやコラボレーションシンガーを選ぶ基準から、新曲のリリース時には緊張するかどうかなど、​かなりプライベートな心境に突っ込んだところまでインタビューされている。
 


また、FacebookのSound Bitesページに掲載された下の動画には、彼の「ジョナス・ブルー」という名前の由来が語られている他、「チョコレートを食べるのがやめられない」「ジェットコースターが怖い」「ミルクシェイクが好き」など、ステージの上の彼からは想像もつかないチャーミングで子どもっぽい一面も覗かせており、キュン…ときめいてしまうこと間違いなし。ファンにはたまらないインタビュー映像なのではないだろうか。


 

ハーイ!元気?サウンド・バイツを見てくれてありがとう。
ジョナス・ブルーっていう名前のインスピレーションは、当時音楽的に影響を受けていたスカンジナビアのスウェーデンの名前、ジョナスから来てる。あと、色のブルーが好きだから、その二つをくっつけたんだ。


Q:いくつの楽器を演奏できる?
メインの楽器はピアノ、あと、フルートも吹けるよ。

Q:一番クレイジーだったセレブ・パーティーは?
一番クレイジーだったのは、Pディディのパーティー。あれは超激しかった。アイスクリームに美女たち、プールにDJ、最高だったよ。

Q:スーパーパワーをひとつ持てるとしたら?
空を飛びたい しかもDJしてる時にね。


もし誰かとコラボできるなら、ポップの王様、マイケル・ジャクソンを選ぶね。


Q:一番恐れているものは?
一番怖いのは溺れること。あとはジェットコースターかな。

Q:休みの時に夜にしたいことは?
家でずっとテレビを見ていたい。


俺は強迫性障害をもってるんだけど、あれには参るよ。
一番めんどくさいのは荷造。全てが清潔で、きちんと並んでいないとダメなんだ


最近聴いた曲は、オアシスのシャンペン・スーパーノヴァ 。
やめられないクセは、チョコレートを食べること。
隠れた才能は、ヒジをこんな風に曲げられること。


Q:食べ物、どっちが好き?
ピザかパスタ→どっちも。
チキンかビーフ→チキン。
朝ごはんか夜ご飯→夜ご飯。
蒸留酒かビール→蒸留酒、ビールは腹が膨らむ。
ケチャップかマヨネーズ→なんにでもケチャップをつける。特にローストチキン。
BBQか高級料理→俺はBBQをよくやるから、BBQだな。
ミルクシェイクかスムージー→ミルクシェイク。俺って子供なんだ
手料理か持ちかえり→いつだって手料理がいい。




▼iFLYERでは過去にインタビューを行っているので、そちらもチェック!▼
Jonas Blueにインタビュー&ライブレポート!
 


Jonas Blue=本名:ガイ・ジェイムズ・ロビン(Guy James Robin)。1989年8月2日生まれ、イギリス出身のDJ、ソングライター、ミュージシャン、プロデューサー。ロンドンをベースにハウスDJ/プロデューサーとして活動を開始。“トロピカル・ハウス”というジャンルにおいての代表的なDJ/プロデューサーとして活躍中するジョナス・ブルーはデビュー作「Fast Car」が2016年世界で最も売れたイギリス人新人アーティストのシングルとなった。