東伊豆で4度目の開催となる「RAINBOW DISCO CLUB」には、今年も豪華アーティストのコラボレーションが続々発表されている。
DJ Nobu × Joey Andersonにつづく第2弾ラインナップには、Four Tet × Floating Pointsの豪華2組が揃って来日 & 日本での初B2B決定! 
エレクトロニックミュージックはもちろんのこと、ロック・ファンをも魅了するUKのプロデューサーFour Tetと、 屈指のレコードマニアでジャンルレスな音楽を紡ぎ出すFloating Points。彼らのB2B DJ Setが日本で実現することは奇跡と表現しても過言ではない。 2018年も東伊豆のピースフルな空気に包まれた芝生の上で、天国のような3日間が繰り広げられる。


今回のラインナップ実現について、主催者のMasahiro Tsuchiyaは下記のようにコメントしています。

自分の中で最も好きなアーティストの2人が揃って「RAINBOW DISCO CLUB」に出演する。今回の来日を実現できて自分が一番喜んでいるんじゃないかと思ったりもするくらいだ。
ロンドンの老舗クラブ「Plastic People」閉店の最後の6時間のB2Bセットなんて、涙を浮かべながら何度聞いたか分からないし、それ以外にもNTS Radio等にもアップされている音源はすべて聞いたと思う。
だが、Four TetとFloating Pointsの2人が揃ってプレイしたことは日本ではまだなくて、当然自分も見たことはない。きっと自分のように見たいと思っている人はたくさんいるはずだ。そう思って願い続けていたことがやっと日本で実現する。
Floating Pointsは去年出演してくれた際にも最高のプレイで圧倒し、改めて素晴らしいアーティストだということを証明してくれた。Fout TetはThe xxの「A Violent Noise(Four Tet Remix)」でグラミー賞にノミネートされていたりと、個々の活動も本当に精力的で、故に実現するまでの道のりは決して楽なものではなく、相当の時間がかかったのは事実。そのような背景(理由)もあり、今回のブッキングが決まった時の僕自身の盛り上がりようは相当なものだった。
いよいよ念願叶って彼らを招聘できたのはとても誇らしく、待ちきれない心境だ。伊豆のあの会場で彼らが紡ぎ出す素晴らしい音楽の数々を来場者の皆さんがどのように受け止めフロアに昇華していくのか。心が躍るとはまさにこのこと。
ぜひこの機会を見逃すことなく楽しんでいただきたい。みなさんの心に残る最高の体験になると約束します。
                                      by Masahiro Tsuchiya (RAINBOW DISCO CLUB)

 ​


 

RAINBOW DISCO CLUB 2018

開催日時:
2018年4月28日(土)9時開場/12時開演 ~
2018年4月30日(月・祝日)19時終演(2泊3日)予定 
会場:東伊豆クロスカントリーコース特設ステージ 〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取
料 金:
一般チケット(18,000円)
*規定枚数に達しましたら当日券の販売はございません。
*20歳未満の入場は保護者同伴の場合のみご入場いただけます。
*中学生以下はチケット不要。
キャンプ券(3,000円)
*炭を使用するBBQは禁止。コンロ、バーナーのみ可能。
*アルコール類、瓶、缶の持ち込みは固くお断り致します。
駐車券(2,000円)
*駐車場出入庫は1回1000円別途必要。

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。 http://www.rainbowdiscoclub.com