新曲 "Peace" をリリースしたばかりのオーストラリア出身のプロデューサー/DJ Alison Wonderland (アリソン・ワンダーランド)。"Peace" ​のリリースに際し、Alison Wonderland は下記のようにツイートしている。

過去記事>> 【Alison Wonderland】新曲MVを楽曲と同時にリリース!!
 

Peace がリリースされたわ。この曲の歌詞は、自分の中で何かに終止符を打ちたくて書いたの。今、私には安心感がないのよ。更に言うと……私は今、とても不安定で、なんだか壊れているような気持ちよ。誰も終止符を打ってくれない、だから自分自身でけじめをつけなきゃ、って。いつか、自分で安心する場所を見つけるわ。

 

Alison Wonderland のツイートが心に刺さる!

Alison Wonderland は、Twitter や Instagram に1日平均数回の投稿をしている。内容は様々だが、自身の悩みや不安、日々の生活での苦しみなども包み隠さず彼女自身の言葉で発信しており、そのツイートに同感するファンたちや、悩みを抱えるファンたちとメッセージをやりとりしたり、励ましたりしている。

その Alison Wonderland がツイートしている内容を一部抜粋したものが下記だが、誰もが感じていること、悩んでいることをまるで代弁するかのようなツイートとなっている。ファンにとっては、こういったやりとりを通して安心感が生まれたり、Alison とファンとの距離感の近さが感じられることだろう。
 

あり得ないわ! こっそり隠れて見ていた人の Instagram に間違えていいねを押しちゃった。どうしよう、どうしよう

 

新曲 "Peace" のみんなからのリアクションに本当に圧倒されているわ。おそらく今までで一番ポジティブなリアクションを貰ってる。この曲をリリースするのはすごく難しかった。私の考えをみんなが認めてくれないんじゃないかと思って怖かったのよ。だけど、そんなことはなかった! みんな分かってくれた! だから私は少しだけ、私はクレイジーじゃない、1人じゃないんだって感じることができたわ。

 

目を閉じるのが怖いの。だって悪夢ばっかり見てしまうから。

数日間ちょっと SNS を休憩するわ。こうやってみんなに報告しても誰も特に気にしないのは分かってるわ。だけど、私がこうやって報告しているのは、みんなも仕事とかプライベートで電話が鳴り続けて、それが理由で不安な気持ちになっていたりしたら、みんなも私みたいに休憩する時間を持ってもいいんじゃないかしらってことなの。深呼吸することを忘れてはいけないわ。

もしも誰かが、あなたを常に疑ったり信用してくれなかったりするのであれば、それは人間としての成長を助けてくれないわ。批判はいいわ、でも常に人をやり込めることとは違う。

自分の昔の写真を見返してこう思ったことある?

なにこの私の変な眉毛!?って。

 

もしあなた自身がそこにいないのなら、あたなは誰かのために側にいてあげられるはずがないわ。

 

上記のは Alison Wonderland のツイートの一部ではあるが、Alison Wonderland は気取らず自分自身の言葉を常に発信しているのがお分かりいただけることだろうまた、Alison Wonderland の Twitter トップぺージには、「Unapologetically myself / 弁解・謝罪できないくらい自分自身なの」という文章がある。自分自身に実直な Alison Wonderland の世界観に共感してしまう人が多いのも頷けるのではないだろうか。

iFLYER では過去に2度、Alison Wonderland にインタビューを行っている。その動画からも、彼女がいかに真っ直ぐな人柄であるのかを伺い知れることだろう。Alison Wonderland の楽曲の素晴らしさはもちろんのことだが、彼女のキャラクターにもぜひ注目してみて欲しい。

Alison Wonderland インタビュー(EDC JAPAN 2018)

Alison Wonderland インタビュー(2018/12/03)
 


Alison Wonderland 

Facebook
Instagram
Twitter