2月9日に米・ロサンゼルスで行われた第92回アカデミー賞授賞式で、過去1年間に亡くなった映画関係者への追悼パフォーマンスを披露した Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)

The Beatles(ザ・ビートルズ)"Yesterday" を兄である Finneas(フィニアス)のピアノ伴奏をバックにアコースティック調にアレンジして歌い上げた。
 

パフォーマンス後、会場からは大きな歓声と拍手に包まれ、彼女のパフォーマンスに満足していたようだが、一方の本人は納得がいかなかったようだ。
 

こちらのインタビューはそのパフォーマンス後に行われたインタビューだが、そのインタビュー内で、

「オスカーの間はずっと体調が悪かったし、パフォーマンスも大失敗だった。あれは本当に酷かった。グラミー賞は怖くなかった。だってみんなアーティストだからね。でもアカデミー賞授賞式にいた人たちは映画界のスターたち。全然違って本当に怖かった。」


と語り、大きなプレッシャーを感じながらのパフォーマンスだったことを明かした。
他人から見たら拍手を惜しみなく送りたいような素晴らしいパフォーマンスに見えたものの、酷かったと反省する Billie Eilish。彼女の体調も心配されるところだ。

Written By TAKERU SHIGYO