昨年9月から約2ヶ月半、41公演に渡る北米ツアーを成功させた The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)
今年2月には彼らの3つ目のアルバム『World War Joy』の日本盤がリリースされ、新田真剣佑が "Closer" のカバーを務めたことも話題になったばかりだが、彼らは早くも次のアルバム制作に専念するようだ。

過去記事>>
【夢のコラボレーション】新田真剣佑によるザ・チェインスモーカーズ「Closer」史上初オフィシャル・カヴァー・シングル、本日解禁!ショート・ビデオも公開スタート!


先日、The Chainsmokers、メンバーの Alex Pall(アレックス・ポール)Andrew Taggart(アンドリュー・タッガート)のそれぞれの Instagram の投稿が削除され、様々な噂が流れた。

しかし、日本時間2月25日午前2時ごろに The Chainsmokers のアカウントが更新。「#TCS4」というコメントとともに、Instagram の投稿を削除した理由と自身のこれからの活動について発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#TCS4

The Chainsmokers(@thechainsmokers)がシェアした投稿 -

 

「やあみんな。俺たちはこれから次のチャプターの音楽を作るために時間をかけることにした。今までにないほどたくさんのインスピレーションを受けていて、既に TCS4(彼らの4作目のアルバム)の制作に取り掛かっている。そこで少しの間 SNS はお休みしようと思っているんだ。みんなも寂しいと思うけど、同じように俺たちも寂しいよ。でも俺たちはすぐそこにいるから、もし俺たちを見つけたら恥ずかしがらずに声をかけてよ。すぐに戻ってくる。次にここ(Instagram)でみんなに会う時は TCS4 の準備ができた時かな。じゃあ、アルバムモードに入るよ」


なんとも彼ららしくない、しんみりしたお知らせになったが、彼らが全ての投稿を削除したのはネガティブな理由ではなかったようだ。

また、Ultra Miami 2019 で披露されたセットでは、様々な DJ とのコラボ ID がたくさん披露されたが、それらのほとんどは未だにリリースされてない。
それらの楽曲が次のアルバムに収録されることを願いたい。
 

Written By TAKERU SHIGYO