「世界一のパーティー野郎」という二つ名を欲しいままにするライブパフォーマンスと、メインストリームからアンダーグラウンドまでジャンルを股にかけた活躍を見せるプロデューサー/DJ の Steve Aoki (スティーヴ・アオキ)だが、さすが EDM 界のスーパースターはメンタル力もハンパない。

例えば、体調が悪くなったり、新型コロナウィルス陽性の人と濃厚接触が判明した場合「もしかしたら自分も新型コロナに感染しているのかも……」という疑惑に苛まれ、新型コロナ検査を受けたとしよう。その際、陽性なのか陰性なのかとソワソワしてしまい、日常生活を普段通りに過ごせなくなってしまう人がほとんどなのではないだろうか。

しかし、Steve Aoki は動じない。Tomorrowland の最近のインタビューの中で、Steve Aoki は「新型コロナウィルスのパンデミックの最中、新型コロナの検査を受けつつも仕事を継続させるために必要なこと」について言及した。
 

最も重要なことの1つは、計画をすることから1日を始めることだね。検査につまずかないように、スケジュールを立てて準備しよう。
次の日に何をしたいかを熟考すればするほど、あなたの日々はより充実したものとなる。後で振り返ってみたら、検査は良いことであるのが分かるよ。


現在、日本では新型コロナウィルスの検査では、検査してから結果が出るまで3日程度の時間が掛かるようだが、検査後の3日間、気がそぞろになり何も手につかず、無意味に日々を過ごしてしまう可能性は大いにあり得る。

上記の通り、Steve Aoki は何も特別なことは言っていない。しかし極端な話、検査の結果が出るまでの数日間をどのように使えるのかによって、その人が成功できる人物であるのかそうでないのかが違ってくるのかもしれない。
検査後だけに限ったことではないが、常に平常心を保ち、日々のスケジュールを立てて自分を律し、時間を大切に生きることは、簡単なようで非常に難しいことだ。それをサラッと口にできる Steve Aoki は、間違いなく成功者である。