ある日突然、筆者が登録していた ZEDD (ゼッド)の公式 LINE からメッセージが届いた。思わず笑ってしまったその内容とは、、、


 

” Which one is your favorite? ”
「みんなはどれが好き?」

サントリーの人気商品「ほろ酔い」の各フレーバーに合わせた色合いの服を着た、16枚のキュートな ZEDD の写真がそこに……!
ユニークなこの画像の製作者は、Chisatty(@0918cst___ ) さん。ZEDD の大ファンである Chisatty さんによるものだ。Twitter で流行中のサントリーのアルコール飲料「#ほろよいチャレンジ」に合わせて作られた。

なお「#ほろよいチャレンジ」とは、自分の好きなキャラや有名人などの写真と、ほろよいの缶を写真を色合いを揃えて並べていくものである。
 

「ほろよい」を飲んだことがあるのかないのかは不明だが、ZEDD 本人もこの Chisatty さんによる「#ほろ酔いチャレンジ」画像が気に入ったようで、リツイートしたり、Instagram のストーリーでシェアするなどして盛り上がっており、最終的に公式 LINE を通してファンたちに共有されたようだ。

新型コロナウイルスの影響でライブ・ツアーが中止になる中、アーティストたちは家に籠らざるを得ない状況を活かして制作活動に打ち込む一方で、SNS 等を通してファンたちとの交流を深めていることも多いようだ。

あなたも好きなアーティストに対して、何かクリエイティブで面白いアクションを投げかけたら、反応が返ってくるかもしれない……!?

Written by Yuki