約8年の歳月をかけて一人の情熱から誕生した、 美しいパフュームのような "美" 発泡ワイン「MVNVMV(マナマ)」。限定生産のため一般には発売されなかった同ワインだが、2020年5月12日より公式サイトからの一般販売がスタートした。


「MVNVMV(マナマ)」は、 イギリス、 ロンドンに本社を置く Manama Holdings Limited 代表の葛西 真生氏が、約8年の歳月を費やし情熱を込めてこの世に誕生させた、香り、舌触り、テイストまで全てがワイン業界に革命を起こす新ジャンルの高級パフュームワインである。「パフュームワイン」を体現したかのような、香水瓶のように美しい世界初の四角いゴールドフォルムのワインボトルが印象的だ。


MVNVMV は、真紅のルビー色を表現するため葡萄の果皮から色素をゆっくりと抽出、アルコール発酵後にアロマティック発酵させ、香水のような香りを引き出しているという。葡萄は全て手積みで収穫され、丁寧に除梗破砕して葡萄の実を果皮と種子ごと発酵槽に入れて作られており、雑味のない圧倒的なバランスを誇るテイストに仕上がっている。
 

ワイン生産者代表自らが作曲・作詞も手掛け、MVNVMV への想いとメッセージを込めた CM を作成! 

この微発泡ワイン・MVNVMV を生産・販売する Manama Holdings Limited 代表の葛西 真生氏 は、この MVNVMV に込めた想いを込めた CM を制作、MVNVMV の一般発売に合わせてリリースした。
 

CM には熊川 哲也率いる Kバレエ カンパニーに所属するバレエダンサー、宮尾 俊太郎が出演する。宮尾 俊太郎は、2007年に『ドン・キホーテ』で主演デビューし、これまでに多数の主演作品を務め、2015年にはプリンシパルに昇格した。バレエ以外でも、ミュージカルやラジオ番組、テレビドラマ等で多彩な活躍を見せている。
以下が、フル・バージョンの PV となる。
 

印象的な MVNVMV の黄金のボトルに火が灯るシーンからスタートし、ワインのきめ細やかな微発泡を彷彿とさせるエフェクトの中、宮尾 俊太郎による迫力のあるダンスが始まる。
美しく、そして時に激しく、時に繊細に宮尾俊太郎の肉体美によって構築されていくダンスと、エモーショナルなピアノサウンド、そして心を打つボーカルが印象的な楽曲が渾然一体となって創り出される MVNVMV の世界観は、荘厳で耽美かつ、胸が締め付けられるほどに感情に訴えかけてくる。この楽曲「MVNVMV」も、代表の葛西 真生氏によるものだ。

実は葛西氏は、バーレーンの首都・マナーマで生まれ、イギリス・ロンドンで育ち、その後なんと15歳で中学を中退してレコード会社を立ち上げたという驚きの経歴を持つ。しかも世界ツアーを行うまでのアーティストを排出するものの、チャレンジ意欲の旺盛な葛西氏は、音楽業界以外にもチャレンジすべく、20歳で来日。2011年には白金で会員制のイタリアン&バーをオープン、そして8年間の準備期間を経て、この独創的・革新的な微発泡高級パフュームワイン・MVNVMV を完成させたという。


上記の葛西氏 の経歴を聞けば、この完成度の高いトラックと人生の深みを感じさせるリリックにも納得していただけることだろう。葛西氏は、MVNVMV の一般発売開始に際し、以下のように語っている。

「高級ワインですが、 富裕層だけが飲める物ではなく、 泥水を飲んで苦労を乗り越えそして自分に負けなかった人々が辿り着く場所として作ったワインです。  大切な人を守る愛を忘れずに、 そして自分との戦いに積極的に挑んで負ける日もあれば、 勝つ日も必ず来る。 そんな毎日の努力の結果として飲んで頂きたいワインを作りました。 」 


葛西 真生氏による楽曲「MVNVMV」は、下の各プラットフォームでも視聴可能となっている。

 
ぜひ MVNVMV の美しい真紅のカラーを眺めつつ、きめ細やかな微発泡とアロマティックな香りを舌と鼻で楽しみながら、葛西氏による楽曲に耳を傾け、MVNVMV の世界観に5感の全てで浸ってみてはいかがだろうか。
 

MVNVMV(マナマ)

原産地:北イタリア、 ボローニャ地方
A.O.C.:Rosso dell' Emilia, IGT
アサンブラージュ:Maestri100%
アルコール:11%
色:赤
種類:微発泡
内容量:750ml
希望小売価格:¥31,500(税抜き)
一般販売開始日:2020年5月12日より公式サイトにて購入可能
公式サイト: http://www.mvnvmv.com
 

宮尾 俊太郎/Shuntaro Miyao  

バレエダンサー (Kバレエ カンパニー/プリンシパル) 
北海道生まれ。14歳よりバレエを始める。2001年、フランス カンヌ・ロゼラハイタワーに留学。2004年10月、熊川哲也率いるKバレエ カンパニーに入団し、2007年『ドン・キホーテ』で主演デビュー。以後、多数の主要作品で主演を務め、2015年12月にプリンシパルに昇格。  
またバレエ以外の分野においても、ミュージカル、NHK-FM『DJクラシック』パーソナリティ、日テレ『アナザースカイ』MC、テレビドラマ等に出演するなど、多彩に活躍をしている。  
K-BALLET COMPANY公式サイト http://www.k-ballet.co.jp