日本の緊急事態宣言は先日解除されたが、日本以外でも、徐々にそれぞれの段階やガイダンスに従い経済が動き出している。だが決して新型コロナウイルスが消滅したわけではなく、その中でどのように改善策を立て、経済を動かしていくかが各国共に今後の課題になりつつある。

不特定多数の大人数が集まる「フェスティバル」は、例え野外であったとしても、ソーシャルディスタンスを守りつつ以前のようなフェスティバルを開催することは、現時点では難しいのではないか、といった意見もある。

そんな中、各国のメジャーなフェスチケットを取り扱う「Festicket」が11万人の回答者を対象としたフェスティバルに関するアンケートを行った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Festicket (@festicket) on


アンケート結果によると「もし6ヶ月以内にフェスティバルが開催された場合は参加する」と回答した人は全体の82%にも及んだ。また、イギリス、ドイツ、オランダに住む回答者の約33%が、「ロックダウンが解除されたらすぐにフェスティバルに参加しても大丈夫な自信がある」と答えている。


また Festicket のマーケティングディレクターは、「現在の不透明な状況でありながらも、フェスティバルに参加したいと思っている人々はライブイベントに関して前向きな感情を持っている。また75%が2021年のフェスティバルのチケットを購入するのは問題ないと回答している」と語っている。

あなたは、もしフェスティバルが今後6ヶ月以内に開催されるとしたら参加するだろうか? ぜひ記事を Twitter で RT して教えて欲しい。

Festicket

Official HP
Twitter

Instagram
Facebook