株式会社ゲームテックから Nintendo Swithc やスマートフォンを急速に冷やしてくれる便利ガジェット「ゲーマーズ モバイルクーラー」が発売された。このアイテムは、Switchやスマホ本体に直接貼ることができる、吸盤式のクーラーだそうだ。

このクーラーを使用することにより、最大13℃クールダウン可能とのこと。重量は約60グラム。60グラムは一般的な卵1個分だが、それが軽いと感じるか、重いと感じるかは人それぞれといったところだろう。


緊急事態宣言は解除されたものの、未だに新型コロナウイルスは収束しない中、以前よりも外出が減って、家で Switch やスマホを触る時間が長くなった、という iFLYER ユーザーも多いことだろう。

Switch やスマホは、長時間使用していると本体が熱を持ってしまうが、これから夏にり気温が高くなると、なおのこと Switch や スマホ が熱くなりやすい。熱を持ったまま使用していると、フリーズやバッテリーの劣化、充電の減りが早くなるなどの故障の原因にもなるので注意したいところだ。
この「ゲーマーズ モバイルクーラー」は、そんな状況を回避してくれる救世主となりそうだ。お値段は3,960円(税込み)。
Switch やスマホの使用頻度が高い方は持っておいて損はないだろう。
 

株式会社ゲームテック

Official HP
Facebook