日本限定アルバム『EST. 1989』をリリースしたばかりの UK 出身アーティスト Jonas Blue(ジョナス・ブルー)が、UK のチャリティー団体 "WE NEED CREW" をサポートするため寄付を募り、寄付してくれた方の中から寄付金額とは関係なく抽選で1名に 「Jonas Blue のプライベート DJ セットをバーチャルで閲覧 + Jonas Blue 本人とチャットで話せる権利」が与えられる『Jonas Blue in your living room! Supporting We Need Crew​』を発表した。

Jonas は先日の iFLYER のインタビューの中でもイギリスの音楽シーンで働く人々が新型コロナウイルスにより職を失ったりしていることへの意見を語ってくれているので、下のリンク先のインタビュー記事もぜひチェックして欲しい。

関連記事
>> 
【iFLYER独占ZOOMインタビュー】日本限定アルバム『EST. 1989』リリース記念!! Jonas Blue(ジョナス・ブルー)の過ごした2020年と2021年の来日公演に向けた意気込みとは?​
 

2020、僕たちはいつもと違ったことをしなければならない年だった。僕はライブ・ストリーミングをみんなに披露したいと思っているけど、それにはショーに関わるスタッフや会場が必要だ。しかしそういった人たちが今(新型コロナの影響で)仕事を失ったり、居場所をなくしたりしている。だから、We Need Crew と Wishio とタッグを組み、プライベートでエクスクルーシブな僕のバーチャルセットをあなたのリビングルームに届けるチャンスを獲得できる機会を作ったよ!

僕のトップページにあるリンクをクリックしてね。どんな金額でもそれは助けになる、寄付金の金額は関係なく、寄付をしてくれた全員に僕のセットを見られるチャンスが与えられるよ。

WE NEED CREW とは、UK のチャリティー団体で、UK でライブ・ミュージックショー、コンサート、フェスティバルやアーティストのツアーに関わる大切な裏方の仕事をしているスタッフや会場・ナイトクラブなどサポートする慈善団体。こういった仕事をするスタッフ、会場、クラブなどはパンデミックの影響によりひっ迫した生活を余儀なくされ、政府からもサポートされていない。Jonas Blue も寄付金は100%全て、WE NEED CREW へ寄付される。

下の Wishio のオフィシャルページに Jonas Blue からのこのチャリティーに関するメッセージが掲載されており、こちらから寄付も可能となっている。(※ライブ配信閲覧権を獲得した方は、政府のガイドライン、ソーシャルディスタンスを守り、家族や友達同士で集まって閲覧することも可能であるとのことだ。)

>>Jonas Blue in your living room! Supporting We Need Crew 寄付はこちらから!


Jonas Blue

Facebook
Instagram
Twitter