オランダ出身で、Armin van Buuren が主宰の Armada Music や Spin​​nin Records からの数々のリリースでも知られる、オーストラリアを拠点として活躍するトランス DJ/Producer の MaRLo(マーロ/ Marlo Hoogstraten)が、新年早々、自身が所有する車を盗まれてしまったという。しかも2台も……。

オーストラリア・シドニーに家族と共に住む MaRLo が就寝中の明け方に、泥棒が家に押し入り車のキーを盗み、2台の車を盗み出してしまったとのことだ。
起床後、車が盗まれたことに気付いた MaRLo は、シドニーの人々に SNS にて以下のように呼びかけた。
 

シドニー! 早急にご協力をお願いします!
僕らの車が二台とも、今朝午前三時に家から盗まれた。(泥棒は)僕と僕の家族が寝ている間に自宅に侵入し、キーを見つけて車を盗んだんだ。目を離さないように助けが必要だ。僕らの車はどこかにある。


行方不明の自身の車を探すために、MaRLo はその車の詳細を Facebook と Instagram で共有しており、それによると、一台はイタリアの高級スポーツカー、マセラティのグレーのグラントゥーリズモ(約2,000万円〜)、もう一台はメルセデス・ベンツ GLCクーペのダークシルバー(約730万〜)と、どちらも高級車だ。

こんな高級車を所有しているのであれば、ホームセキュリティを付けていて当然な気もするが、果たしてセキュリティが作動しなかったのか、それとも付けていなかったのかは不明だ。しかし、車庫から車だけ盗まれたのではなく、泥棒は自宅に置いてあったキーを盗んでそれを使用し車を盗み出したということで、下手をしたらこの泥棒と MaRLo 本人や彼の家族が鉢合わせしていたかもしれないことを考えるとゾッとしてしまう。車両盗難はもちろん非常に腹立たしいが、とりあえず彼ら家族に危害が加えられなかったことは不幸中の幸いだ。

なお、日本時間1月8日12:00の現時点では、まだ犯人は捕まっていないようだ。MaRLo が無事、2台の高級車を取り戻せるよう祈りたい。
 

MaRLo

Twitter
Facebook
Instagram