以前から気になっていたことがある。それは「とにかく DJ Snake(DJ スネイク)は写真や動画でいつも真顔だなぁ」ということだ。
DJ Snake が WANIMA のような笑顔を浮かべているシーンを切り取った写真は、思いつく限り見つからない。

そんな常に真顔な DJ Snake の写真がずっと見続けているとなかなかクセになってしまうので、並べてご紹介したい。一見、クールにカッコよくキメている写真だが、どれもなかなかに味わい深く、こんな風な表現をすると EDM シーンの御大に対して失礼なのかもしれないが、なんだか「萌え」すら感じてしまうのだ。
 

携帯で喋っているときも真顔。DJ Snake といえばとにかく携帯が大好きで、誰かと電話している写真を UPしまくっている。

これも電話してる DJ Snake 。この真顔に「Don’t Panic」と言われたら、確かにそうだよね、と思わざるを得ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

djsnake(@djsnake)がシェアした投稿


洗剤のボトルをうっかり携帯電話と間違えても真顔。

砂漠でオフ車のタイヤが砂に埋まっても真顔。

オフ車でバンピーな山道を走っていても動じず真顔。

バイクばかりではない。水上バイクに乗っていても真顔。この分だと、多分バンジージャンプしても真顔(未確認)。

ちょっとワルぶってエア煙草をふかし、更にエア煙草ポイ捨てをしても真顔。
くつろぎの時間ももちろん真顔。

ヨーロッパの夏にウキウキしても真顔。

スイカを買って嬉しくても真顔。

やっぱりウキウキしてても真顔なんだなぁ。

自身の名曲「TRUST NOBODY」をボイパしようとチャレンジしても真顔。

この真顔過ぎる真顔の数々は半ば冗談なのだろうか、と思いきや、そう言えば DJ Snake には「大勢の人前で DJ すると不安になってしまうためサングラスを外せない」という有名すぎるウラ話もある。それを裏付けるかのよううに DJ Snake は時々対人恐怖症を匂わせるようなナイーブなことを呟いている。
下の投稿では「もし君が僕をあまり見ないなら……僕はもっとやってるよ」との言葉とともに、海際の美しい風景の中で俯いた写真をUPしている。
 

クールにカッコよくキメているのかと思いつつ、ちょいちょい弱さやシャイな雰囲気も漂わせてくる DJ Snake。
そのギャップに、老若男女問わず、これからも萌えてしまう人は続出することだろう。