ノルウェー出身の DJ / Producer Alan Walker(アラン・ウォーカー)が、21歳の POP シンガー・ソングライター Salem Ilese(セイレム・イリース)とコラボし、2021年2月にリリースしたトラック「Fake A Smile」のストーリーを考えて、好きなゲームキャラとプレイ映像でアニメーション・ビデオを制作する「For Those Who Dare Game Play Animation Challenge」と題したコンテストの開催を発表した。
このコンテストは Alan Walker と Republic of Gamers がタッグを組んで開催されるとのことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Alan Walker (@alanwalkermusic)

 

Alan Walker はこのトラックについて、この曲は試練の時間を乗り越える力を見つけるためのものであると語っており、世界中で起きていること、特に昨年、お互いに思いやりを示したファンベースを称賛した。

アニメーションビデオ制作のルールについて、Alan Walker は以下のように語っている。

Walkers(Alan Walker のファンの名称)
僕は、このコミュニティから生まれる創造性にいつも驚かされている。みんなが作ってくれるアートワークやビデオが僕はとても大好きなんだ。だからコンテストを開催することはとてもいいアイディアだと思った。僕の最新シングル「Fake A Smile」を使用した、ゲームのプレイビデオで作ったアニメーションを発表してほしい。(どのゲームでも大丈夫、君が好きなビデオゲームを選んで創造的になってほしい!)

このコンテストに参加するためには、「Fake A Smile」をサウンドトラックとして使用して、あなたが考えるこのトラックのストーリーをゲームのようにしてほしい。そして YouTube にアップして。アップする際には必ずハッシュタグをを付けてね。(#ForThoseWhoDare #FakeASmile)そうすれば必ず僕はビデオを見つけられるから。

みんながどんな作品を作ってくれるのか今から待ちきれないよ! ビデオは必ず(現地時間)2021年4月2日までにアップしてくれ。受賞者にはクールな商品を用意しているんだ。

「Fake A Smile」のストーリーを考え、好きなゲームのキャラクターとゲームのプレイ映像を使用してアニメーション・ビデオを制作し、YouTube にタグを付けて投稿すると、優勝者には Alan Walker 本人とのバーチャル・ミート & グリートの権限が贈られる。

受賞ビデオは Alan Walker の公式 YouTube にアップされる他、SUS ROG Zephyrus G14 のラップトップ、Alan Walker のサイン入りフーディー、スウェットパンツ、マスクが贈られるそうだ。
 

コンテストについての詳細は下の YouTube ビデオと公式ホームページからチェックしよう!

>>公式式ホームページはこちらから!

▼ Alan Walker & Republic of Gamers present: For Those Who Dare – Gameplay Animation Challenge​

参考ビデオとして Minecraft バージョンが投稿されているのでこちらも要チェック!

▼ Alan Walker - “Fake A Smile” - A Minecraft Music Video​
 

Alan Walker

Facebook
Instagram
Twitter