6月21日の『世界音楽の日(World Music Day)』を記念し、フランス出身の DJ / Producer の DJ Snake(DJ スネーク)が、タミル人アーティスト Dhee とタッグを組み、Dhee の超大ヒット・トラック "Enjoy Enjaami" を DJ Snake テイストにアレンジ、Spotify のオリジナル・プログラムである「Spotify Singles」のシリーズの一環としてサプライズ・リリースした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by djsnake (@djsnake)


この "Enjoy Enjaami" は2021年にリリースされインドで超大ヒットし、現時点で約1,500万回再生というスマッシュ・ヒットを飛ばしている1曲だ。
DJ Snake はこのトラックのイメージを一新し、オリジナルのサウンドは残しつつも DJ Snake 独特のエレクトロニック・ダンス・ビートと融合させたスペシャル・トラックに作り変えた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by D H E E (@dhee___)


DJ Snake はリリースに際し以下のようにコメントしている。

僕を知っている人であれば、インドがどれだけ僕にとって意味のある場所か知っているはずだ。僕は常にインドで何が起こっていているかをいつも確認している。"Enjoy Enjaami" を初めて聞いたとき、僕はすぐにこの曲に取り組まないと、と感じたんだ。

Dhee と一緒に仕事ができて、音楽文化の新しい波をインドから直接発信できて本当に良かった。
これが未来だ。

このビジョンを「Spotify Single」としてサポートしてくれて本当にありがとう。

※ Spotify Singles とは....?
2016年にスタートした Spotify のオリジナル・プログラム。様々なアーティストが自身のオリジナル曲とカバー曲をそれぞれ新たにレコーティングし、Spotify 限定で配信するというもの。
 
 

DJ Snake

Facebook
Instagram
Twitter