つい先日、開催寸前で市からの許可が下りず、泣く泣く再延期となってしまったベルギーの大規模フェス Tomorrowland 2021 だが、その一方で、同じくベルギーで2021年8月19日〜22日の期間で開催予定の大規模フェス Pukkelpop(プッケルポップ)は開催が決定したそうだ。

関連記事>> 【Tomorrowland 2021】最後まで粘ってくれたTML、残念ながら2年連続となる開催キャンセルが公式に決定……ということで、今年もVRフェスでTMLをサポートしよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Pukkelpop (@pukkelpop)


Pukkelpop は、Tomorrowland の開催地である ボーム市から車で約1時間程場所にあるハッセルト市で 開催される。

ハッセルト市長の Steven Vandeput は「ボーム市が Tomorrowland 開催の許可を承認しなかった決断は十分理解している」とする一方で、Pukkelpop を計画通り開催することを承認したそうだ。

Brussels Times によると、Steven Vandeput は「それぞれの市長は自発的に市の領域に関して決定を下します。今回の決定は、私たちの評価に基づき、また専門家らと協議しあった結果、私たちはフェスティバルを安全な方法で開催できると自信をもって発表することができました」とコメント。

このフェスティバルは、Tomorrowland と同様に75,000人規模で開催され、参加にあたり、参加者は「ワクチン接種証明書」または「新型コロナ陰性証明書」を提出する必要があるとのことだ。

6月28日現在、Pukkelpop のラインナップは発表されていないものの、キャンピングのチケットは既にソールドアウトとなっている。

▼ 2020年のラインナップ

 

Pukkelpop

Facebook
Instagram
Twitter