名古屋を拠点に活動する次世代・大人気ヒップホップアーティスト ¥ellow Bucks(イエローバックス)が、ソングライター兼シンガーの AI(アイ)とのコラボ曲「AI - THE MOMENT(feat. ¥ellow Bucks)」をリリースし、公式ミュージックビデオも解禁となった。
 
¥ellow Bucks は AbemaTV より配信されているオーディション番組「ラップスタア誕生」シーズン3の優勝をきっかけにヒップホップ界で注目を浴びた。先日 ageHaにて開催された THE CARNIVAL!! に出演したことも記憶に新しい。
 
「THE MOMENT」のリリースに伴い、¥ellow Bucks は「CDTVライブ!ライブ!」に AI と共に地上波初出演し、公式ミュージックビデオも解禁となった。「THE MOMENT」は、DJ RYOW & SPACE DUST CLUB と制作したもので、オンラインミーティングを重ね、スタジオで初顔合わせをした ¥ellow Bucks と AI は、そこから朝を迎えるまでレコーディングに没頭し、それぞれのリリックを紡いでいったそうだ。
 
AI は以下のようにコメントしている。

この曲が出来上がるまで色々なことを話し合いましたが話せば話すほど彼のセンスの良さ人の良さも伝わってきてレコーディングも色々と勉強になりました!
私が忘れてたこととか昔の感覚を思い出させてくれながら1 日がすぎました w 
本当に最高の時間でした!! この曲は今を大事にってメッセージがありますが本当にそうしないとなって気づかせてくれる曲になると思います。
今日、今に感謝


楽曲の素晴らしさはもちろんのこと、公式ミュージックビデオの仕上がりも素晴らしく、エモーショナルなイントロから始まり、リズミカルなテンポに繋がる流れが印象的だ。多くの人が共感させられるような、弱さと強さの両方を感じさせるリリックで、「今も生きよう」という前向きなメッセージも詰まった、時代にマッチした最高な1曲に仕上がっている。

▼ AI - 「THE MOMENT feat ¥ellow Bucks」 (official video)
 

¥ellow Bucks

Instagram
Twitter
Spotify