スペイン・イビザ島に位置する、超巨大なスペースを誇る有名クラブ『Amnesia Ibiza(アムネシア・イビザ)』は、新型コロナウイルスの影響によって、2020年、2021年と2シーズン連続で閉鎖を余儀なくされていた。また Amnesia だけでなく新型コロナウイルスのパンデミック以降、イビザにある大半のクラブのが閉鎖されていた。

だが Billboard によると、10月8日、イビザのクラブでは入場の際にイベント参加者が「新型コロナウイルスのワクチン証明書」または「新型コロナウイルスの陰性証明書」を提示し、会場のキャパシティーを75%にすることでクラブの再オープンが許可さ入れたそうだ。

▼ Amnesia Ibiza​

それを受け、Amnesia Ibiza は、異例とも言える「オープニング・パーティー」と「クロージング・パーティー」を10月22日、23日と、2夜続けて開催することを発表した。

イビザ島は通常、観光シーズンとなる5月辺りに「オープニング・パーティー」を開催し、シーズンを祝い、9月〜10月にシーズン終わりとなる「クロージング・パーティー」を開催する。

▼ Amnesia Ibiza / Opening & Closing Parties 

Amnesia Ibiza の代表は Billboard に対し「政府が下した新型コロナの規制のもと、クラブの再オープンを認められたことが、この2夜のパーティーを開催する理由の1つだった」と語っている。Amnesia Ibiza が発表した声明文では「この2晩は、1シーズン分のパーティーとなるような壮大なものになる。とても短いシーズンだが、その分素晴らしいシーズンになる」と発表している。
 

Amnesia Ibiza

Facebook
Instagram
Twitter