Lady Gaga(レディ・ガガ)が Elton John(エルトン・ジョン)をフィーチャーした LP『Chromatica』の「Sine From Above」のオフィシャル・リミックスでその名を世に知らしめた、"the Western kink daddy(西部の風変わりなとっつぁん)" を自称する、カントリー・ハードスタイル「Texcore(テックスコア)」 DJ/Producer の Lil Texas(リル・テキサス)が、先週末に開催された EDC Las Vegas にて、頭と股間にカウボーイハットを被っただけの全裸スタイルでライブパフォーマンスを行い、話題をさらった。
 

約束は守るぜ。


この状態でいたのはわずか1分間程度のことではあったが、2021年の EDC LAs Vegas の数あるステージのうちでも、ある意味非常に印象深い出来事となったことは間違いないだろう。

Lil Texas はこれについて、EDM.com に以下のように語っているという。

今年の初め、EDC は開催しないだろうと確信していたので "今年 EDC をやるなら、全裸で DJ する"ってツイートしちゃったんだよね。驚いたことに、結局 EDC は開催された。自分は有言実行なタイプなので、選択肢は一つしかなかった。ショービズの申し子だからね。


Lil Texas は、親しい友人の前で、フェスティバルの前に予行練習したという。そして、アイディアが固まったので、あとは彼のキャラクターで乗り切ったとのことだ。

正直なところ、僕はステージ上で純粋なハードコアエネルギーの状態にあるので、ただ耳を傾けて楽しんでいたよ。僕はかなり露出狂だ。

セット中に比類のないエンターテインメントを提供することを目指しているので、ジョークでビッグ・ガンを持ち出す必要があったんだ。