Fox にて放映され、世界的大ヒットとなった海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-(原題:24)」のリバイバルシリーズの製作が進行中であるという噂が盛り上がっている。

これは、昨年9月に Fox Entertainment の Michael Thorn 社長 が Deadline  に対してこのシリーズの復活の可能性について、プロデューサーと「活発な創造的な議論」があったと語ったことに端を発したものであるが、しかし NME に対して「24」で主人公の Jack Bauer(ジャック・バウアー)を演じた俳優の Kiefer Sutherland(キーファー・サザーランド)は、この話については知らないと答えており「僕のソーシャルメディアはそのチャートから外れ始めている、そしてそれは僕がそれについて聞いた最初のものとなるだろう」と語っている。

しかしその一方で、Kiefer Sutherland は「24」の脚本家 Howard Gordon(ハワード・ゴードン)とチャットしたとき、この話題が過去に登場したことについては認めている。

リバイバルシリーズのアイディアについて、Kiefer Sutherland は Howard Gordon に次のような考えを述べたとのことだ。

新しいキャストを立ち上げたのは、彼らが僕を中国から取り戻そうとしているからだ。


Kiefer Sutherland はまた、2017年に公開されたスピンオフシリーズの「24:レガシー」のエグゼクティブプロデューサーを勤めているが、ショーのキャンセルについて、Kiefer Sutherland はスピンオフが成長するのに十分な時間が与えられていなかったことを示唆している。

僕らはショーで成長した - 共に作る方法を見つけたけれど、時間が掛かったんだ。しかし、突然、これらの新たなキャストメンバーに一週間でそれを理解するように頼んでいる。

それで、その再始動に対して、状況的に不公平だと感じたことがたくさんあった。

彼はまた「24:レガシー」の俳優は「24」と異なり、シーンの仕組みについて話し合うための執筆チームにアクセスできなかったことを強調している。

2022年後半、Kiefer Sutherland は次のシリーズ「The First Lady」で Gillian Anderson(ジリアン・アンダーソン)演じるエレノアの夫である元米国大統領フランクリン・D.ルーズベルトを演じる。アンソロジーシリーズでは、ヴィオラ・デイビスがミシェル・オバマ役を、ミシェル・ファイファーが ベティ・フォード役で出演している。