日本でも絶大な人気を誇るデュオ Slander(スランダー)が、結成12年目にしてファン待望のデビューアルバム『THRIVE』を2022年9月22日にリリースすることが発表された。
 
2010年に結成された Slander の2人は、アメリカ・カリフォルニアに位置する音楽制作スクール Icon Collective に通い共に卒業した。そこには同じくアメリカ出身の DJ / Producer Nghtmre(ナイトメア)も通っており、そこで3名は友人となる。

そういったことからも、2014年〜2015年にかけて Slander と Nghtmre は多数のコラボ曲をリリースしている。長い友人期間を経て、は2022年3月に Slander と Nghtmre はエモーショナルな1曲 "Fall Into Me feat. Dylan Matthew" をリリース。
 
フェスティバルに欠かせない存在となった Slander だが、大規模フェスティバル EDC Las Vegas に初出演したのは2015年で、当時のことについて Slander は以下のように語っている。

僕たちは今でも覚えている、Facebook に投稿したページの「いいね!」が ゼロだった時を。文字通りゼロからスタートして、この瞬間にたどり着くまでは、情熱、努力、たくさんの感情を乗り越えていくという試練続きだった。

Slander は今週末、アメリカ・カリフォルニア州にて2日間に渡りヘッドライン公演を開催する。12年の歳月をかけたアルバム『THRIVE』のリリースを楽しみに待とう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @slanderofficial


Slander

Facebook
Instagram
Twitter