人気デュオの Galantis(ギャランティス)がまさか過ぎるコラボの予告めいたツイートを発信し、音楽シーンの注目を集めている。


Galantis が投稿したのは、2017年に世界的人気を誇る韓国発のボーイズグループ BTS がリリースしたシングル "DNA" の短いクリップだ。
そこに「There's something in your DNA moves(君の DNA の中にある何かが動き出す)」という意味ありげなテキストと「#gotsomethingcooking(料理中)」というハッシュタグを付けて投稿しているのだ。

これには Galantis のファン "Seafox Nation(シーフォックス・ネイション)" も、BTS のファン "ARMY(アーミー)" もビックリだろう。
 

"DNA" とは、2017年に BTS がリリースしたシングルのタイトルである一方で、今年7月下旬に Galantis が Craig David と共にリリースしたトラックのタイトルでもあり、二重の意味を抱えているワードだ。
 

どう考えても「#gotsomethingcooking」というハッシュタグの意味するところは、Galantis と BTS という別ジャンルのスーパースターたちのコラボレーションを示唆しているように思えるが、果たしてその真相は……!?

なお、BTS は2018年にも EDM シーンの超人気アーティストである Steve Aoki(スティーヴ・アオキ)とのコラボ曲 "Waste It On Me" をリリースしている。
 

BTS は最近活動を一時休止しており、メンバーそれぞれがソロ活動を探求しているが、Galantis のこの発表は BTS のメンバー個人ではなく、公式 Twitter をタグ付けしていることから、この新たなプロジェクトは BTS のグループとしてのコラボとなるのではないかとも言われている。