スウェーデン出身の大人気トリオ Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア)が、アメリカ発のファッションブランド『1017 ALYX 9SM』とのコラボを発表し、T シャツ、パーカー、帽子などの販売が開始された。
  Swedish House Mafia はつい最近、アルバムツアー『PARADISE AGAIN WORLD TOUR』を終了したばかりである。また今年初旬には家具ブランド IKEA とのコラボコレクション『OBEGRÄNSAD』も発表、家具やレコードプレーヤーなど手頃で実用的な商品が話題となった。

『1017 ALYX 9SM』は、アメリカ・ニューヨーク発のブランドで、デザイナー Matthew M. Williams によって2015年に設立された。当時のブランド名は『ALYX』であったが、近年ブランドのリニューアルを行い『1017 ALYX 9SM』となった。

ALYX はこれまでに Dior、Nike、Moncler、Bang & Olufsen 等の多くの有名ブランドとのコラボレーションを行っていることも有名で、ファッション業界で確実にその地位を確立してきているブランドだ。

▼ HOODIE €150​

▼ SS TEE €120​

Swedish House Mafia は今回のコラボコレクションについて以下のようにコメントしている。

1017 ALYX 9SM は僕たちの超お気に入りのブランドで、彼らとのコラボレーションはファッションと音楽の情熱を集結させ、デザインに対する型にはまらないアプローチができたと思う。このコラボレーションは、完全に意味のある繋がりとなった。

僕たちは約10年ほど前にストックホルムで、Matthew(デザイナー)に会った。僕たちの最初の会話は、ファッションと音楽の強い関係性についてだった。彼に出会ってから僕たちはずっと彼のキャリアを追いかけていた。そしていつも彼と一緒に仕事したいと思っていた。
そしてようやく、その時が来たと感じ、僕たちの美学を組み合わせたコレクションが完成した。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 1017 ALYX 9SM (@alyxstudio)

>> 1017 ALYX 9SM x Swedish House Mafia Limited Edition Capsule 購入はこちらから!


Swedish House Mafia

Facebook
Instagram
Twitter