8年間に渡って新作を発表していなかった Skrillex(スクリレックス)だが、2023年の今年はファンにとってその8年間を補うのに充分な年になりそうだ。
Skrillex は、2023年に入ってから既に2枚のアルバムをリリースしているが、今後更に2枚のアルバムのリリースを予定していることを明らかにした。

関連記事>>Skrillex (スクリレックス) 、最新アルバム『Quest For Fire』『Don't Get Too Close』に続く、2023年度3枚目となるアルバムをリリース...!?
 

今回の彼の投稿では今年リリースされた前作2作品のタイトルの短縮形と思われるテキストの後に、「SKRLX」と「CONTRA」と書かれている。上から3つ目は「Skrillex」の短縮形で、つまりセルフタイトルアルバムである可能性が高いものと見られている。
そして投稿は "23 " で締めくくられており、これは2023年を指している、つまり今年中のリリースを示唆しているものと思われる。

Skrillex は最近、サンパウロで開催された無料のポップアップショップで、DJ/ラジオ司会者の Jyoty Singh と共にパフォーマンスを行った。そのショーの中で Jyoty Singh は「Skrillex の新たなアルバムに取り組んでいる」と発表。その後、彼女はこのアルバムにブラジルのアーティストが参加すると発言していた。

また Skrillex は4月29日に Red Rocks にて5時間という長時間に渡るライブを開催予定となっており、それに向けた準備を進めているとのことだ。恐らく、このライブにてファンたちは多数の新曲を耳にすることができることだろう。