「Work Hard, Play Hard」というワードがあるが、それを前代未聞の次元で達成させているのがテスラ CEO の Elon Musk(イーロン・マスク)だ。

先週末、サン・ホセ・デル・カボにて開催され「サンドリーム・バハ・フェスティバル」の RÜFÜS DU SOL(ルーファス・ドゥ・ソル)のステージサイドでイーロン・マスクがパーティーを楽しんでいる姿が目撃された。
 
イーロン・マスクがエレクトロニック・ミュージックやダンス・ミュージックのファンであることは周知の事実であるが、テスラが主催する「サイバー・ロデオ」や、テスラ・ギガファクトリーの「レイブ・ケイブ」以外で彼が目撃されることは滅多にないことであるとのことだ。
Twitter の CEO の座を新たに就任した Linda Yaccarino に譲ったことで、余暇を最大限に活用していたのではないかと見られている。

しかしこのフェスの数時間後、彼はフランスに移動し、エマニュエル・マクロン大統領と会談するという荒技を成し遂げている。The Telegraph によると、イーロン・マスクはパリに向かう途中、「車の中で」寝なければならなかったと冗談を言ったとのことだ。

しかしイーロン・マスクは Twitter の CEO 在任中にはサンフランシスコ本社のソファで、そしてテスラでもテーブルの下やデスクに突っ伏して寝ている姿が従業員によって頻繁に目撃されており、ほとんど寝ない "超人" として知られているため、この程度の行程は彼にとっては日常茶飯事なのかもしれない。