今世紀最強のダンス・ポップ・デュオ The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)が、最新シングル "Summertime Friends" をリリースし話題を呼んでいる。また同時に同シングルのミュージック・ビデオも解禁となった。
 
2023年に入り "Self Destruction Mode"、"See You Again"、"My Bad" など立て続けにシングルをリリースしている The Chainsmokers今回新たにリリースとなった "Summertime Friends" は軽快で爽快感のあるトラックと Drew(ドリュー)のヴォーカルが印象的なサウンドに仕上がった1曲だ。
また The Chainsmokers 公式 YouTube チャンネルでは Drew と、彼のパートナーでもあるモデルの Marianne Fonseca(マリアンヌ・フォンセカ)の仲睦まじい姿を映したミュージック・ビデオも公開となった。 
  "Summertime Friends" のジャケット写真には当初別案があったと SNS で語った Drew は「これが当初のジャケット写真案だったのですが、担当クリエイティブ・ディレクターを即刻解雇しました。そして二度と自分たちのチームを信用しないと心に決めました。」という The Chainsmokers らしいジョークとともに、"幻のジャケット写真" も公開しファンの笑いを誘った。


結局ジャケット写真は、Drew のパートナーである Marianne Fonseca がバーでカクテルを飲んでいる写真となった。
 

>> The Chainsmokers - Summertime Friends 視聴はこちらから!

また Drew は、この "Summertime Friends" について以下のようにコメントしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Drew Taggart (@drewtaggart)

(一部翻訳)

ちょっとイタいかもせいれないんだけど、でもすごく重要な投稿だ。
もし僕のページを6か月前からフォローしていたらもう知っていると思うんだけど、僕は春に Mari って名前の女の子に恋した。一緒に遊び始めて数週間後、僕はニューヨークのスタジオにいて(Mari と)出会った夜のことを "Summertime Friends" という曲にた。
ロサンゼルスのパーティーで偶然彼女に会った。僕たちは数年前から知っていて、すれ違ったりはしていたんだけど、きちんとした会話はしたことがなかった。僕がバーで知らないカップルと世間話をしていて(そこから抜け出せず)どうしようかと思っていたら、彼女が僕に挨拶をしてきた。彼女はとても美しくて、僕にとっては高嶺の花過ぎた、それから僕の記憶では彼女は僕より30cm背が高かったと思う。
僕たちは脇に寄って、こういったパーティーには深過ぎる話題を長いこと話していた。
彼女は彼女の家族の事や、彼女の野望、それから真実の愛の存在なんて信じていないと僕に語った。
その時に僕は思ったんだ。「こんなに長い時間僕たちが話しているのはなんでだろう」と。そして僕たちは一緒になるべきだと感じたんだ。
幸運にも僕は彼女に電話番号を聞く勇気を出して、その夜の最後に彼女の電話番号を聞いて、彼女は心を開いてくれた。

曲はここまでで終わるんだけど、この投稿はネタバレになっているかもね。※ Drew はリリース前にこれを投稿している。
僕は緊張感のある小さな瞬間を書くことが凄く好きなんだ。(この曲で)何かを感じてもらえたら嬉しいよ。

▼ The Chainsmokers - Summertime Friends (Official Video)​

The Chainsmokers

Facebook
Instagram
Twitter