世界的人気と知名度を誇る韓国発のガールズ・グループ BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー Jennie(ジェニー)が、現地時間12月24日(日)に、フォロワー数 約8300万人を誇る個人 Instagram にて Jennie 新レコードレーベル/会社の『OA』の立ち上げを発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by J (@jennierubyjane)

Jennie は上記の投稿にて以下のようにコメントしている。

ハイ、Jennie です。今年は多くの功績があって、たくさんの愛を受け取れたことにとても感謝しています。
そして、OA という会社を設立して、2024年からソロとしての旅を始めるので、これからどうういったことが起こるのかを考えています。
私の新たなスタートになる OA そして、BLACKPINK にこれからもたくさんの愛を注いで下さるととても嬉しいです。ありがとうございます!

Jennie は、白黒の写真と共に、OA の新しい Instagram アカウントをタグ付けした。12月25日時点でフォロワー数はなんと1,000,000人を記録し、その数は現在も増え続けている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by OA (@oddatelier)

そして Jennie は OA の Instagram にて、新レーベルと会社名について以下のようにコメントしている。

OA とは ODD ATELIER の略で、通常のものや予想されるものとは違った形で注目を集める、新しいものを生み出すことを目的とした空間です。アーティストの JENNIE が2023年11月に設立したレーベルです。

これ以上の具体的な活動内容などは12月25日現在発表されていないが、2024年からの活動を示唆していることからも、新年から動きがあるのかもしれない。気になる方は OA をフォローして続報を待とう!