Tomasso Builds という LEGO 作品アーティスト名で活動する、ハンガリー人デザイナーの Tamás Borján 氏が、DJ たちから愛されるヘッドフォンモデル「Sennheiser(ゼンハイザー)HD25」を模した LEGO アートを発表した。
 
この作品では、実際にはヘッドフォンとしては使用できないにも関わらず、イヤフォンとヘッドバンドが回転する機能や、ユーザーが自身に合わせてヘッドフォンのフィット感をカスタマイズできる機能もきちんと再現されているというのだから驚きだ。
 

このプロジェクトでは、約350個のレゴブロックを使用して作品が形成されており、レゴ作品を通じて複雑で機能的なレプリカに命を吹き込むという Tamás Borján 氏の取り組みを示したものとなっている。

Tamás Borján 氏は昨年7月、LEGO Ideas プラットフォームにて、プレイ可能な「Pioneer CDJ 2000 Nexus」のアイディアを発表している。
 
LEGO Ideas では、10,000人からの票を集めると、発表されたアイディアが実際に商用として採用されるチャンスが与えられるというものだ。
Tamás Borján 氏の「Pioneer CDJ 2000 Nexus」には既に8,200人以上の支持者が投票しており、もう少しで公式商品として検討されるとのことなので、同アイディアのレゴ商品が実際に買いたい!と思った方は、ぜひ投票して Tamás Borján 氏をサポートしてみては?
公式商品として採用された場合、製品ロイヤルティの1%がアーティストに支払われるとのことだ。

>>LEGO Ideas「PIONEER CDJ 2000 NEXUS MULTI PLAYER」への投票ページはこちらから


Tamás Borján 氏は他にも「LEGO Pioneer DJM 900 Nexus」ミキサーのデザインも公開している。