11月13日に発売されるtofubeatsのメジャーデビューEP「Don't Stop The Music」の収録内容が解禁された。そして、一足早く、自身のsoundcloudで試聴可能となっていた「Don't Stop The Music feat.????(tofubeats demo vocal version)」にボーカリストとして森高千里が参加することを発表。

あわせて、カップリング「おしえて検索」にはレーベルメイトでもある神聖かまってちゃんより、の子が参加することも明らかになり、楽曲のクオリティの高さに加え、フィーチャリングアーティストの豪華さも各方面で話題殺到となること間違いなし。

tofubeatsのコメントは以下の通り。

「とっても運が良いことにメジャーデビューして1stシングルが出ます。
音楽を聴き始めてインターネットと中古やレンタルを行き来して育った僕にとって、
90年代の音楽をはじめとするアーカイブされた大量のポップスは自分を形作ったもののうちの一つです。
強烈な歌詞の裏にある繊細なバランスや、野心的な音作りと王道のバランスがとても
格好いいなあと思っていたので、そんな森高さんとご一緒できるのは夢のようでした。というか今も夢のようです。
昔ほど音楽はイケイケドンドンな時代じゃないですが、これからデビューするにあたって
僕なりに楽しくやる決心とか、まあそういう自分の部分を森高さんに歌って頂きました。
皆さんも長く聞いてくれる曲になれば嬉しいです。
B面にはもともと僕の曲を聞いてくださってたというのもあり、今回晴れてレーベルの先輩になった
の子さんに検索の歌のボーカルを頼ませてもらいました。
まあ他にも僕がちょろっと歌ったりリミックスしたりしてるので是非何かしらで聞いてみてください。
初回版にはソノシートっていうのが付くんですけど、これが何だか知らない人は検索してみてね。」

 

 

Release Information

Artist: tofubeats
Title: Don't Stop The Music
Release Date: 11/13/2013 

Tracklist:
1. Don't Stop The Music feat.森高千里
2. おしえて検索 feat.の子(神聖かまってちゃん)
3. 神戸で逢えたら
4. In Real Life
5. Don't Stop The Music feat.森高千里 (tofubeats URL mix)
6. Don't Stop The Music (Instrumental)
7. おしえて検索 (Instrumental)
8. 神戸で逢えたら (Instrumental)