iFLYERでも速報でお伝えしたEmpire Of The Sunの最新アルバムのリリース情報。
当初は、9月のリリースを予定していたが、10月28日へと発売時期を延期。しかし、事前予約はすでに開始させている。

延期したものの、タイトル名、アルバムアートワークや制作過程などの詳細が明らかとなった。
まず、アルバム名は、『Two Vines』であり、アートワークも以下をモチーフとしている。



制作過程に関しては、ハワイとロサンゼルスの二カ所で収録されたと明かしている。
ハワイでの収録に関してメンバーのLuke Steeleはこのように話す。

収録するために、ハワイに行ったのは
最適のプランだったね。だって、朝はサーフィンして、夜は、音楽制作をするというスタイルで音楽と向き合えることができたから。


もう片方のメンバーNick Littlemoreはアートワークへの影響について言及した。

タイトルトラックである「Two Vines」を制作する
前に、イメージを2人で思い描いていた。
それは、「ジャングルに占領される都市」。
いわゆる大自然が都会を占領し、元の姿を取り戻そうとするイメージ。大自然が私たちに与えてくれる
パワーっていう偉大な力を音楽によって
表現したかった。


どのような楽曲が収録されるか期待される!