Zeddが今年1月の東京公演のフィナーレ曲としてかけた曲がこちら。
 


これはZeddのRemixだが原曲はウルトラ・コリアの出演経験もあるオーストラリア発Empire Of The Sunの名曲「Alive」。



最近あまり新曲のリリースがない中、何とEmpire Of The Sunの「Walking On A Dream」が本国ではないアメリカのビルボードチャートでのHot 100の65位にランクインしたのだ。またデジタルセールズでも30,000枚の追加販売があったのだ。8年前にリリースした名曲がなぜと疑問に思う人も多いだろう。
 


それはあるCMに秘密があったのだ。この一週間はアメリカでは国民スポーツであるアメフトのSuper Bowl 50などの試合に向けて多くのファンが現場まで足を運べない場合テレビで試合の観戦をしていたため、あるCMを何度も目にかけたことが再度の人気の火付け役と考えられている。
そのCMとは車会社のHONDAのCivicのThe DreamerというモデルをプロモーションするCMにEmpire Of The Sunの「Walking On A Dream」がCM曲として起用されたのだ。
実は彼らの楽曲「We Are The People」はドイツのVodafoneのCM曲に起用されたこともあり、その効果によりドイツでのチャートも首位を獲得。ポップカルチャーのパワーを見せつけた。

そして、何と2013年の『Ice On The Dune』に続く三番目となるアルバムを今年の9月あたりにリリースしたいと考えていることを発表したのだ!
Empire Of The Sunが作り出す新アンセムが楽しみになる報告となった!
このアルバムリリースまでは彼らの名曲の詰まったiFLYERプレイリストをお聞きください♪