先日、Jack Üは、イギリスの代表する国民的フェスのReading Festivalにて新曲を公開した
その新曲とは、以前Snapchatなどを通してティーズしていたFlorence Welchとの待望のコラボであった。

しかし、その直後ある疑惑が多くのファンの間で話題になった。
何と、Skrillexがあるツイートをしたのだ。すでに削除されたツイートは、Billboardによると、このように書かれていた。

“Just did out (sic) Last jack Ü festivals of 2016 …and for a long long time. (hand emojis) thank you for all the people who came out to support us.”

2016年の最後のJack Üとしてのフェスを今終えた。今後のJack Üとしてのフェスは、かなり長い間ないかな。今日(Creamfields Festival)にサポートとして来てくれたみんなありがとう!

何と8月27日のイギリス・ハルトンでのCreamfields FestivalがJack Ü名義での最後の2016年度のフェス出演だったのだ。
その上、しばらくJack Ü名義でのフェス出演はないとも伺える今回のSkrillexのツイート。

しかし、フェス出演がしばらくないということは、ポジティブにとらえる事も出来る。
なぜなら、Diploは、個人名義でのコラボの数々、またMajor Lazerのアルバム『Music Is The Weapon』を制作中であり、SkrillexもBoys NoizeとのDog Blood名義での楽曲制作も噂されている。

きっと個々の活動での曲リリースや噂されているJack Üの時期アルバムの制作作り時間をあてていくのだろう。
あくまでも、Jack Ü名義のフェス出演の暫しの休止だけであり、今後のJack Üの活動に注目していきたい。

最近では、アパレル商品の新作も入荷しているので、是非チェックしよう!