1月23日、Hardwellの名曲「Spaceman」のリリースからちょうど5年が経った。
 
この「Spaceman」に歌詞を載せた「Call Me A Spaceman」もEDMファンんら誰もが知る名曲に。

先月にはSpacemanがアメリカ国内での売り上げがRIAAのゴールドディスクの基準を満たし、ゴールドディスクを受賞した。 


Spacemanから5年経ったことについてHardwellもFacebookで投稿。

そんな中、この投稿のコメント欄で興味深いやり取りがあった。ファンがコメント欄に「Spacemanの2017年リメイクを作って欲しい!みんなはどう思う?」とコメントした際にHardwellが「面白いアイディアだ!今週中に取りかかるよ!」とコメント。


この返信に対して「名曲はいつになっても名曲なのでは?」という声や「もっとハードにして欲しい!」という声まで、賛否はあるが5年の時を経て再びHardwellが名曲に手を加えるというのは興味深い。もしかすると、新バージョンもオリジナルを超える名曲になるかも。


Hardwellは5月に三重県ナガシマスパーランドにて開催される「WIRED MUSIC FESTIVAL」に出演。チケットはiFLYERから発売中!もしかしたら2017年仕様の「Spaceman」が聞けるかも!?