H&Mとのコラボで先日渋谷のH&Mでスペシャル・ライヴ・イベントを行った次世代ポップ・クイーン=ザラ・ラーソン。イベント会場には彼女のパフォーマンスを楽しむためにたくさんの若い女性やファンが集まり大盛り上がりだった!今回は日本でも圧倒的な人気を誇る19歳のポップ・クイーンにエクスクルーシブなiFLYERインタビューを行った!


iFLYER: 先日のH&Mでのパフォーマンスとても素敵でした!その日、改めてザラさんの日本での人気もすごいと感じました。日本に対してどのような印象を持っていますか?また好きな場所や食べ物はありますか?

Zara Larsson: 日本の食べ物は世界一好き!今回は餃子も食べたし、寿司もラーメンももちろん!手羽先とか味噌とか色々試してみたけど全部美味しかった!渋谷に泊まっているから渋谷をブラブラしたり、原宿を歩いたりしたよ。猫カフェとハリネズミカフェにも連れてってもらったの!今度はフクロウカフェに行ってみたいなー!その他にも神社とか東京タワーとか連れてってもらった。普段はプレスとプロモーションだけで遊ぶ時間は全然ないことが多いけど、今回は色んな場所に連れてってもらえたからとても楽しんでる!

iFLYER:アルバムのリリースおめでとうございます!H&Mでのパフォーマンスではダンス、声のパワーとクオリティーに驚きました。普段ボイストレーニングなど何かしていますか?

Zara Larsson: 実はボイストレーニングには通ったことないの!小さい時から歌うのが大好きだったから自分でたくさん練習してきたの。二年前に少しの間だけボーカルコーチと会ったけど、ボイストレーニングというよりかは声を維持する為の指導だった。現在はパフォーマンスの前にウォームアップとかしてないけど、将来的には声を維持する為に大事になってくるから。声の出し方や歌う方法は誰かから習ったり学んだりしたことないよ。ずっと歌うことが大好きだったから自然と自分で学ぶことができたの。

iFLYER: 先日のパフォーマンスの前に「他の人のネガティブな意見はあまり気にしない方がいい!」ってコメントがありましたが、ザラさんは悲しい時や落ち込んでいる時はどのように元気を取り戻していますか?

Zara Larsson: 私が落ち込んでいる時は友達と話すと気持ちが楽になる。この世の中で一番大切なのは友達だと思っている!自分のことをよく知っていて、常にサポートをしてくれている大事な存在。落ち込んだ時は友達と映画館に行ったり、家でお泊まり会とかするよ!みんなとNetflix見ながらアイスクリーム食べているうちにハッピーになれる!


iFLYER:新しいアルバム「So Good」ではTy Dolla $ign、 Wizkid、Clean Banditとコラボしていますが、これから一緒にコラボをしたいアーティストはいますか?

Zara Larsson:コラボしたいアーティストは沢山いる!でも一番はNicki Minaj!私、Nicki Minaj大好きなんだ!Hip-hopシーンでは色んなアーティストが活躍しているけどNicki Minajは特別な存在だと思っている。私とはスタイルが違う、だからこそコラボすれば面白いだろうなーって思う。自分と一緒のスタイルの人とコラボしてもつまらないしね。

iFLYER:ザラさんのInstagramを見るとファッションがとても好きで自分のスタイルを大切にしているのがわかります。日本人の女性もファッションなど自分のイメージを大切にしている人が多いのですが、日本のファッションはどう思いますか?日本人の女性にファッションアドバイスはありますか?

Zara Larsson: 街を歩いていると色んなファッションスタイルの人を見かける。それはとてもいいことだと思う!だってファッションは自分の個性を出すものだもん!とてもカジュアルでウェスタンなファッションの人もいれば、原宿スタイルのかわいいファッションの人も見かける。猫の耳をつけていたりレースのふわふわドレスを着ていたり。でも全体的にみると、日本のファッションはかわいいのが多い気がする。私からのアドバイスはないよ!みんな個性を出して自分のスタイルに仕上げているのはとてもいいことだと思う。

iFLYER: 今年の夏のサマーソニックの出演も決定していますね!日本人のファンにメッセージやパフォーマンス中にやってほしいことはありますか?

Zara Larrson:できるだけわかりやすい指示を心がけるから、手を叩いたり振ったりしてほしい時は恥ずかしがらずにやってほしいな。もしリリックも覚えてくれていたら一緒に声を出して歌ってほしい!そして当たり前だけどパフォーマンスを思う存分楽しんでほしい!


iFLYER:ザラさん貴重な時間にインタビュー受けてくれてありがとうございました!サマーソニックの時にまたお会いできるのを楽しみにしています!
 
iFLYERのユーザーのみなさんのために、ザラさんから素敵なプレゼントが!ザラ・ラーソン直筆サイン入り色紙をプレゼント!

【プレゼントキャンペーン詳細】


当選人数:1人
締め切り日:6月11日(日) 23:59まで。
当選発表: 6月12日 正午ごろ(iFLYERのTwitterよりDMにてお知らせいたします。)

応募方法
以下の①〜③のステップを行った方が当選対象になります。
①このインタビューの記事を紹介したiFLYERのツイートをRT
②iFLYERのオフィシャルtwitterアカウント(@iflyertv)、instagramアカウント(@iflyertv)をフォロー(ご当選案内DM用に必要です)
③ザラ・ラーソンのオフィシャルtwitterアカウント(@zaralarsson)をフォロー