Quintinoは、現在のエレクトロとbigroom houseシーンで最も著名なアーティストの一人だ。オランダ出身の彼は先日の千葉幕張メッセで行われたelectrox 2015に出演を果たした。その際の彼のパフォーマンス、日本への印象、そして最新シングル「Winner」についてのインタビューをお届けします。

 

 

Interview

まず、electroxでのプレイはいかがでしたか?
「とても素晴らしい経験だったよ。予想もしてなかったけど、満員のダンスフロアと '僕らはQuintinoのファミリーだよ!’というサイン・ボードを掲げて迎えてくれたからね。本当に特別な体験だったよ。」



このフェスティバルに何か特別なものを感じましたか?
「当日のオーディエンス全員のエネルギーに加えて、SNS上からもこのフェスを長い間とても楽しみにしているのもよく分かっていたし、それらがelectroxを他のよくあるフェスよりも際立たせていると思うよ。」

日本のフェスティバル・シーンの動きはどこでお知りになるのでしょうか?
「日本のエレクトロニック・ミュージック・シーンの成長は、SNSを通じて誰もが手に取るように分かるんだ!イベントが行われる度に大きく成長して、さらに新しい音楽を欲しているんだなというのが良く分かるよ。僕はその流れの一部となっている事を誇りに思うね。」

最も日本について何が好きですか?
「僕はリアルに日本に住みたいね!人々は本当にフレンドリーだよ。それでいて誰もが礼儀正しい事には心底感動したよ。」

electroxであなたの新年は幕を明けました。ちなみに2014年のハイライトは何でしたか?
「僕の2014年のハイライトは、シングル「Go Hard」のリリースにおいてYouTube 1100万再生を獲得したこと。それとElectric Daisy Carnivalでのショウは最高だったね。それ以外にも、DJ MagのTOP 100に入ったのは非常に誇りに思っている。僕のキャリアは2014年にようやく様々な準備が出来て、やっと幕を開けた様に感じるよ。もちろんさらに上を目指すよ!」

今年は何を計画しているのでしょうか?
「2015年は新たなステップを踏む事で、僕のキャリアの中でもとても特別なものになると思うよ。新たなフェスティバルの出演といくつかリリースの予定があるから、それがとても楽しみだね!」

今後の音楽活動の予定は?また他のアーティストとの絡みも今後ありますか?
「次のリリースは1月末にShowtekのレーベル「SKINK」から出す「Winner」だよ。その後に出すシングル「Escape」はSpinnin' Recordsから出るんだけど、これはGalantisによる'U &I'のリミックスなんだ。全て2015年の3月までにリリース予定だよ。去年よりも多いね!」

最後に、日本に住んでいる人達へメッセージをお願いします。
「皆が日本で温かく迎えてくれた事に感謝しているよ。僕の名前の入ったTシャツやサイン・ボードは心からジーンとして嬉しかった。electroxで日本とは一つの大きな絆を感じたよ。それをとっても誇りに思っているし、おかげさまで日本に戻る事を我慢できなくなっちゃった(笑)まさに日本に心を掴まれたって事だね!」

 

electrox 2015 Quintino Photo

    

©elextrox / Creativeman All Rights Reserved


 

Purchase Links

Beatport: http://btprt.dj/1yyyfm7