Deadmau5は、Twitter上でのほかのアーティストに対するTwitter Rant(twitter上でのコメントや言い合い同士の炎上)の行動で有名。
最近では、Justin Bieberのアルバム『Purpose』に対するJustinは歌ってしかいないのに、これは俺のアルバムと言い張ることに対する怒りを爆発している。
もちろん、あくまでもDeadmau5本人の意見であり、押し付けようとしているのではなく、自分の意見を呈してる彼がついに自分に対して思いを明かした。

Twitter上で、Deadmau5の由来ともなったあのネズミのアイデンティティをやめようと思うと発言。
 


アーティストは、新たなるブランディングをすることは、稀ではないが、もうあのネズミのパフォーマンスが見れないと思うと少し残念な部分もある。
これは、もちろん単発的なTwitterでの言動のため、本当かどうかでは定かでない。
 


Laidback Lukeは、これに対して、Aphex Twinといった前話したスタイルへの移行をみてみたいよと彼にコメントしたところ、Deadmau5は新たな音源を彼に返した。この音源んに関して、Laidback Lukeは、ドイツのエレクトロニックデュオBookashadeを思わせるよ!キックドラムの部分が好き!と前向きなコメントをした。今までとは全く違う音楽のテイストはこちら。