昨夏には初のCDアルバム「アートの神様」を発表し、りんご音楽祭などのフェスにも出演してミュージシャンとしての活躍の場を広げたナマコプリ。

昨年4月にリリースした楽曲「SUSHI PARTY feat. Masayoshi Iimori(Trekkie Trax)」がクリエイターたちの話題となり、その噂が太平洋を超え、Skrillex(スクリレックス)のレーベル[OWSLA]を拠点に活動する気鋭のアメリカ人女性DJ [MIJA(ミーハ)](※4月来日ツアーも決定)が絶賛。Life In Color 2017や今年1月に開催された国内最大級のダンスミュージック・フェスElectorox(エレクトロックス)に出演した彼女がDJセットでナマコプリの「SUSHI PARTY」をプレイし、楽曲のインパクトにフロアが騒然。その後も世界各地でプレイされ、各国のフロアを騒がせている。
 

また新宿眼科画廊での初の個展開催や、人気のキャラクター「おしゅし」とのコラボ作品を発売するなど、音楽とアート・シーンを超越した独自の活動を展開中の芸術家アイドルユニット・ナマコプリが、ストリートで話題の電子タバコ「VAPE」を主題に、煙と共に多幸感を感じる楽曲を3月24日(金曜)にOIRAN MUSICより配信リリース。

 
楽曲は近年リバイバルを予感させる90's RAVEサウンドを軸にしており、作詞とプロデュースをカワムラユキ、トラックはタイチマスターが担当。リミキサー陣にはいま人気沸騰中の本邦の若手女性DJ [DJ moe]と、アルファの[TOMOTH]が参加。マスタリングは[Koyas]が手掛けた。既にクラブでも多数プレイされており、更なる深化を遂げたナマコプリ・サウンドにフロアは騒然。クラブファンなら絶対に聞き逃せない一曲に仕上がっている。