今週に開催される EDC JAPAN2018 に出演する Dimitri Vegas & Like Mike​(ディミトリ・ベガス アンド ライク・マイク)。先日、ラッパーの Gucci Mane​(グッチ・メイン)とのコラボ曲がリリースされたばかりの彼らに、iFLYERはインタビューを行った。 EDCに向けての意気込み、そして噂の真相にも触れることができた…かも?
 


1. 2016年に2度来日されていて、日本へは3度目2年ぶりになりますが、日本でやりたい事などは何かありますか?

Dimi:すごく最高だったよ。日本と日本のカルチャーが好きだし、ファンはすごく表現豊かだし、沢山のファンたちが愛情とサポートをくれる。久しぶりの日本だし、ファンのみんなに会えることをすごく楽しみにしているよ。


2. 日本人アーティストEXILEとコラボ曲を出したりと日本人アーティストとも親交がある様ですが、日本のファンや日本の音楽シーンにはどういった印象をお持ちですか?

Dimi:そうだね。日本の音楽はすごく多種多様だし、沢山のユニークな影響を受けていると思うんだ。だからこそ沢山のインスピレーション受けて曲を作ることができる。僕達は日本の J-pop に興味をそそられていて、そうしたら EXILE に「一緒にコラボしない?」って声を掛けられたもんで、僕達はすぐに賛成したよ。


Mike: Dimi が言ったように、ファンは音楽に対して、特にダンスミュージックに対してすごく情熱的だし、日本に戻ってプレイすること、そして日本のファンが作る空間に浸れることを名誉に思うよ。


3. それまで様々な噂が飛び交っていた Hardwell との関係性についてですが、それらを払拭するかのように、2017年年末に開催された Bringing the Madness ではサプライズゲストとして HardwellとB2B をし、沢山のファンを喜ばせてくれました。今後、Hardwell とのコラボや何か新しい計画があればぜひ教えてください。

Mike: 彼とは、今一緒に最高な曲を作成している最中なんだ。長い間その楽曲をテストプレイしたりしてきた。もしかしたらその楽曲を日本で流すかもしれないね!