カナダ出身のデュオ、Zeds Dead(ゼッズ・デッド)が SNS でアルバム『THE LOST TAPES』を今週金曜日・12月4日にリリースすると、モノクロ写真(※おそらく2008年~2009年に撮影されたもの)と共に発表した。
 

僕たちは今年、何度も何度もスタジオへ足を運び、新しい音楽制作に取り組むのと同時に、保管していた楽曲の数々を再度掘り返してみた。今週の金曜日に、僕たちはその中から見つけたものをリリースする。

『THE LOST TAPES』は、今まで1度もリリースしていないオールドスクールのダブステップと、置き換えられた ID 曲のコレクションだ。Vol. 1 は 10 beats で、おそらく2008年から2009年に制作したものだ。

12月4日に、Bandcamp、Soundcloud、Youtube、Audius で聴くことができるよ。

▼ 2020年に撮影された Zeds Dead

2000年代の EDM やダブステップにとって、2008年~2009年は最も重要な年だったと言えるだろう。ダブステップファンの中には、この時代を「ダブステップの黄金時代」と呼んでいる人も多く、実際に2009年にリリースされた "Blue Foundation - Eyes On Fire (Zeds Dead Remix)" で Zeds Dead は知名度とダブステップの人気をメインストリームに押し上げたと言っても過言ではないだろう。 
 

他にも、Doctor P(ドクター・P)Caspa(キャスパ)Rusko(ラスコ)などもこの時期の代表的なアーティストと言える。

今回のリリースは「Vol. 1」であることから、今後も未発表曲をリリースしてくれる可能性は高いのではないかと見られている。

Zeds Dead

Facebook
Instagram
Twitter