フランス出身のレジェンド David Guetta(デヴィッド・ゲッタ)が、サウジアラビアの砂漠で撮影された最新コンセプト「The Monolith」のライブセットを YouTube で公開し、初お披露目となった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by David Guetta (@davidguetta)


撮影場所は、サウジアラビアの北西部に位置する「AlUla(アル ウラー)」と呼ばれる砂漠地帯で、世界中の人々が探し求める歴史的な鉱山、そして紀元前1世紀~紀元後1世紀にかけて栄えたナバテア人が住んでいた古代都市である。ユネスコの世界遺産に登録されているヘグラの墓やダダンの古代都市など、多数の重要な歴史的遺跡や考古学的遺跡を誇る地域だ。
 
David Guetta とチームは AlUla に最先端の技術を駆使したセットを設置し、約55分に渡るライブセットを収録。David Guetta の音楽性と、本物と思えないような幻想的で素晴らしい景色、そこへ最先端の技術とライティングが交わり、まるで一本の映画を見ているような映像作品に仕上がっている。

▼ Experience David Guetta's Epic Performance Of "The Monolith" at AlUla!​

David Guetta は、セットの前にマイクを取り以下のようにコメント。

みんな、これは僕によって凄くスペシャルなことだ。世界で最も素晴らしい遺産の一つである場所。僕たちはサウジアラビアの砂漠 AlUla にいる。みんながこの旅の準備ができていることを願うよ。みんな、愛しているよ。

上記の投稿にて、David Guetta は「このことを数週間秘密にしていたんだけど、歴史に染まった不思議な場所で特別なセットを録音した。世界の不思議の一つとも言われている AlUla だ」と紹介。
なお、David Guetta は最近、恋人の Jessica Ledon(ジェシカ・レドン)との間の第一子 Cyan(シアン)が生まれたばかりだ。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by David Guetta (@davidguetta)

>>【1001Tracklists】David Guetta @ The Monolith Al Ula, Saudi Arabia 2024-03-20 トラックリストはこちらから!